道の駅「庄和」 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 本日2番目に訪問した道の駅は「庄和」です。埼玉県春日部市にあります。場所はこちらホームページもありますね。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-庄和(看板)

 建物自体は平屋ではありますが、結構広めです。駐車場もそれなりに広く、結構混雑してました。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-庄和

 レストランコーナーが建物としては独立してて、すし、ラーメン、うどん、中華、韓国料理などいろいろなものが楽しめるフードコート方式になっています。


 すでにお昼の時間帯だったので、食事にすることにしました。内陸部ではありますが、海鮮どんぶりがおいしそうだったので食べてみました。海鮮親子丼、1000円です。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-海鮮親子丼

 レストランコーナー結構混んでましたが、それなりに充実しているので道の駅巡りでは食事をする場所として活用できそうな感じです。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-庄和2

 で、この道の駅でおみやげを買いました。万上桜葉梅酒「桜ほの香」
という梅酒です。こちらのエントリをご覧下さい。


 Next 道の駅「アグリパークゆめすぎと




 道の駅「庄和」 住所:埼玉県春日部市上柳995