7/25(月) 赤坂グラフィティ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

月曜日は月一の赤坂グラフィティ、篠原亜季さんのライブに行ってきました。


まずは本人のブログ。


次にでんしょくさんのレポ。


Nostalgic-Scopes/榊美香/JUSTSIZE JUSTICE


最初のJUSTSIZE JUSTICEさんは男性のソロ、次の榊美香さんはメジャーでCDを出してると言ってました。客を見ているとアイドルのような感じ。Nostalgic-ScopesはMCが面白かった。


榊美香さんはライブドアブログを書かれてます。


榊美香の そんなこんなで♪:「七色メロディ VOL.4」ライブレポ♪


歌は上手い方かと。セットリストには井上揚水とか斉藤由貴があって聴いていて疑問に感じました。「生まれてないでしょ?」


私は斉藤由貴の「May」はリアルで聴いたけどこの人にはリアルではないはず。客に合わせてるのかな?


今回も全体の感想はいつもと同じ 。特に改めて書くことはなし。演奏についても古賀さんは自分では言いませんがプロです。一緒に比べられても困るし、上手いとか言われても苦笑というか・・・。ごめんね。



篠原亜季さんのセットリスト

1.windy
2.天秤の片側
3.Brilliant C.C.
4.だれかを愛していたならば
5.今日もあなたに想うこと


4曲目が新曲、うるるんにしては意外とポップ、メロディは普通の歌謡曲。歌詞は本人そのまんま ^^。タイトルはあまり考えずにパッとつけちゃったので変えるかもだそうです。

古賀さんがライブの後で言ってましたがあの人はかわいいアイドルというよりも持ってる雰囲気がロック、魂の叫び的なもの。ピアノよりも本当はギターをつけたいと。


さすがプロだから分かってる。ミュージックステーションでオケで口パクで歌ってるアイドルみたいなのじゃなくてできればエリック・クラプトンみたいな泣きのギターを効かせたい。そんな感じ。


今回の新曲はポップな雰囲気。こういうのもあってもいいんですが特に一般受けするものを増やす必要はないと思う。


ロックなんだからONLY ONEで我が道を突っ走ればいい。耳ざわりのいい歌謡曲がいい人は一生エイベックスでも聴いてればいい、グッドラック。


物販はフロイデライブのCD が出来てきました。初のライブCD。私が古賀さんにずっとうるさく言ってきたので作ってくれたんでしょう^^セットリストはリンク先に書いてます。mixiでも書きました


DVDだと映像な分、編集に時間がかかるみたいでまだ先月分もできていませんがCDは音源だけなので早かった。

今回のグラフィティもビデオを回してたみたいなので新曲も2ヵ月後にはDVDでできてくるでしょう。


写真や動画はまた後程アップします。



篠原亜季さんライブ動画集