6/20 ライブハウス 多作 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

6/20 月曜日は初めてのライブハウス、多作。


ライブハウス 多作 篠原亜季さん


篠原亜季さんのライブレポート


出演者は3組。客席は多くないし最初から見ていたのは我々篠原さん客のみ。終わってからみんなで話してましたが他の出演者の客は1人か2人くらいしか来てなかった。


店の人はあまり気にしてない雰囲気でしたが他のアーティストの客が来ていないところでやってもあまり意味がありません。


篠原さん以外の2組は弾き語り。最初は男性、トリが女性。


言ってしまうと身も蓋もないですが弾き語りシンガーソングライターの人と古賀さんのプレイを並べて比べるのもどうかなと。


篠原さんのライブで初めて行くライブハウスで他のアーティストと比べた感想はいつも同じなんです。


「今回も出演者の中で一番上手くて完成度が高かった」


確認しに行ってるようなもの。


少し違ったのは2008/9/21のライブインマジック のみ。漆乃さんの前に出てきた高田聖子さんはかなりよかった。それ以来、さとこさんも推しリストに入れてる。でもそれくらい。

ロックに関しては矢沢永吉のP.M.9を聴いて以来、それを超える日本人のシンガーは出てきていないという認識ですが女性ボーカルでも同じような状態が続いてます。



この日は終わってからまったり話し込んでしまって少しプライベートな話も聞けて面白かったのはよかったです。

ジャケットの話やテレビの話、酒の話、フロイデがどうこう・・・。篠原さんがあのバラエティが好きだったとは意外だった^^;


一見しゃべらないように見えて実はいつの間にか語り始める人なんです。しゃべるの好きですよ、きっと。


私はそれを横で見ていて・・・惚れたな(爆)

セットリスト

1.かざぐるま
2.alone
3.windy
4.DEAR;
5.Brilliant C.C.


写真と動画は撮ったのですがいま出張中でデータの加工ができないため後日アップします。


6/22 23時現在 大御所のi2iランキング22位です