コンバンワ!


今日のライブに来て下さった方、

ありがとうございました。



なんだか話し込んじゃって。

ね。



あちらのライブハウスの方、

ほんっと親切で。

他の出演者さまがとうにお帰りなのに、



「いいですよ~まだまだ、10時前ですし!」



なんて、笑顔でおっしゃって下さって。




でも、やっぱ皆様とあんな感じに

お話しできるのは楽しいものです。



今日のセットリストは


【かざぐるま】

【alone】

【windy】

【DEAR;】

【Brilliant C.C.】



でした。




ステージに出るなり、

自分の名前を忘れましたが、

まぁ、たまにはそんなこともあるでしょう。




だいたいさ、

シノハラアキって

アイウエオ作文的なね。



ま、いいや。笑




「篠原…」 でつまりました。

スミマセンね。




【B.C.C】は、「アナタ」の元へ届けてからはお初。

昨日のことだから、まぁ当然ですわ。



「ココのことをネタにCD作ったんで、

 よかったら聴いて下さい」



と言って渡したんですが、




① 「ネタ」とか言うなし。


② 「alone」か、「B.C.C」か、どちらの曲のことを

   指しているのかを伝え忘れました。



②はとくに深刻で、

もしも「alone」の方だと思われてしまったら

どうしよう!



という問題が発生。



「静かにしろ」だの、「黙れ」だの。

やばーい。




でも、ちゃんとわかって下さったようです。(ホッ




「シアワセクリエイター」って

その方のおっしゃっていたフレーズなんですけど、

なんとも素敵な言葉だなぁ・・・と

ずっと思っていたんです。



だからって、まんま使うなって。



ごめんなさひ。

完全、事後報告で。




そのECC・・・でなくてB.C.C.ですが、

レコーディングの際、2~3回れんしゅうで歌った後、

4回目をCDに採用したんですが。



最後の英語の部分、

ためしに、その採用した4テイク目と、

その前に録音してあった3テイク目を

重ねて再生してみたんですって。

古賀先生が。



そしたら、なぜかタイミングがピッタリ合った!

ということに興奮し、そのまま重ねてCDにしちゃった模様。




それを伝えられた私は、「???」。




なんせ、完成版を当時聴いていなかったし、

ピッタリ合うなんて「そんなわけない」し、

だいたい、そんなの、歌ってる時なんて完全無意識だし!?




・・・って思いながら、家帰って

聴いたら・・・。




わーを。ピッタリ。




ロボットカワタシハ。





この怪奇現象も

こっそり楽しんでいただけたらと思います。



ジャケット褒めてくれた方、

ありがとう。



思いつきで行動するのも

いいみたいね!

人生の8割が「ヒラメキ」でできている私としては

最高の褒め言葉でした。



それでは、次は30日のグラフィティ!

ぜひ、遊びにいらしてね。



グラフィティ予約のメールを下さった方、

ちゃんと受け取っていますので、

明日以降、順次返信していきます。

ありがとう。



デワ☆