今更ですが…平成27年度活動報告です! | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ

早いもので平成28年度ももう2カ月過ぎてしまいましたが…

今更ながら!!

平成27年度の活動報告をさせていただきます~爆  笑(おそっ)

 

▲このパンフレット、もう在庫がなくなりました!

 

 

平成27年度マザスマ活動報告

 

●情報交換茶話会「マザスマCafe」

 

5月18日(月)山口

6月19日(金)小郡

7月9日(木)山口

9月29日(火)小郡

11月16日(月)山口

12月14日(月)山口

1月19日(火)小郡

2月15日(月)山口(就学・就労プチ講座)

 

 

●会員限定or優先イベント、支援者コラボ等

 

Yuccaサロン~学生さんと団体の交流会~(7月7日)

子育てサークル主宰者情報交換会(7月14日)

施設見学&展示会ツアーin下関(7月29日)

ちょうちんまつりでバザー出店(8月6、7日)

夏休み限定子連れマザスマCafe(8月27日)

学生×ママコラボ交流勉強会(9月9日)

おひさまマルシェ バザー出店(10月3日)

マザスマランチ会(10月21日)

マザスマ子連れ遠足in船方農場(11月3日)

支援者×ママ交流コラボ企画(3月14日)

 

 

いや~、すごいねーピンクハート

こんなに頑張った27年度でしたチョキ

 

 

平成28年度は

 

●スタッフを7名から12名に増員し、年齢幅を広げ、情報窓口を強化!

●茶話会部と研修啓発部に部門分けし、役割分担してスタッフの負担を軽減!

●茶話会の回数を年6回とする代わりに参加費を200円から100円に減らして参加しやすく!

●研修啓発部では「発達に不安のある子の災害対策」に関する情報を集め、茶話会などで提供

●他の市民活動団体などと協働し、共に考えていく機会を作って発達障害を啓発

 

 

などを考えていますが、具体案としてはこれからです~口笛

今年度のマザスマも頑張りますので、どうぞご理解ご協力よろしくお願いいたします唇

 

 

【スタッフ ナサやん】