マザスマcafe in 小郡! | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ

本日のマザスマcafeは新会場・小郡保健福祉センターにて行いました(о´∀`о)

雨にもかかわらず、12名の皆さんが集まってくださいました!
山口市内はもちろん、小郡方面、防府から参加してくださいましたよ(^_^)v



小郡保健福祉センターは、山口保健センターと同じような広~い和室がありましたが、そちらでは飲食禁止。

しゃべりのお供にはコーヒーがないといかんので、隣接する第2研修室もお借りして母たちは飲み食いしゃべり、和室は子ども専用プレイルームとして利用させてもらいました♪

今回はいつも来てくれる3歳の女の子と、7ヶ月になる赤ちゃんが来てくださいました。
お姉ちゃんが優しくおもちゃの哺乳瓶を赤ちゃんにあげてるところを見ては

「かぁわぃいーラブラブラブラブラブラブ

と癒されまくり、うちの4年生と1年生になった息子たちのこんな頃を思い出して

「こんな関わりは決してなかったけど、可愛かったなぁ~」

あれ、ナサやんさん3人目???(笑)

「でも、兄貴のヤツ、ベビーベッドから弟を落としたよなぁ…戻りたくないわぁ~」

可愛さとともに、あの頃の育児の悲惨さも思い出させてもらいました(笑)


今日もまた、居心地よくて3時ギリギリまでしゃべりました!
しかし、5時間もよくしゃべることがあるな(笑)

今回も有意義な情報交換が出来たのではないかなと思います\(^_^)/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



次回のマザスマcafeは

7月9日(木) 10:00~15:00
山口市保健センター

9月29日(火) 10:00~15:00
小郡保健福祉センター


にて行います(*´∀`)


今回来れなかった方もそうでない方も、マザスマcafeで夏休みの闘いを前に戦闘体勢を整えておきましょうぞ!!


茶話会に行ってみたいけど、うちの子は発達障害じゃないかもしれんし…行ってもええんかな?とモヤモヤお悩みの方!

お越しいただけたらマザスマスタッフがお話をたーーーっぷり聞きますので、事前にメールなどでご連絡下さいね(^_^)v


メール…mspy35@yahoo.co.jp