クリスマス☆マザスマcafe 報告! | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ

早いもので今年も残すところあと半月…びっくり

暖かいせいか、全く12月っぽくないんですが…
14日(月)、クリスマス☆マザスマcafeを開催いたしました~爆笑



…いつもと変わらんやんかムカムカ


いえいえ、今回参加の方々には、先日明治ホールディングス様よりいただいたお菓子を太っ腹にもごっそりプレゼントしましたよーキラキラ

そして午前中のグループトークでしっかり情報交換した後、運命のくじ引きタイム!




3名の幸運なママが、とげまるさんの食パン1本をそれぞれ持ち帰られましたーパン

いいなールンルン

しかーし!

ここからなんと、敗者復活戦に突入ラブ

とげまるのラスクをめぐり、ジャンケン大会グーチョキパー

なんとっ星

あたくしナサやん、フェアに(笑)ラスクをゲットぉープレゼント

うれしすぎて写真ありません…笑い泣き


そして、明治ホールディングスさんへ贈るためにスタッフやんもねーさんが手作りした御礼状に貼る集合写真を撮りましたサンタ






↑リースの中央に集合写真が入りますグッ


しゃべって、プレゼントをもらって、またしゃべっての、あっという間の楽しい5時間となりましたクリスマスツリー


お菓子をくださった明治ホールディングスさんキラキラ

美味しいパンを提供してくださったとげまるさんラブラブ

そしてお菓子を仲介してくださった山口県民活動支援センターさんラブラブ

いつもに増してママたちの笑顔が増えた、ステキなクリスマスになりましたクリスマスベル

本当にありがとうございましたウインク



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


2016年、年明けのマザスマcafeは…

星1/19(火) 10:00~15:00
小郡保健福祉センター 2階
通常通りのマザスマcafeです音符


星2/15(月) 10:00~未定
山口市保健センター 2階

この日は、山口県発達障害者支援センターまっぷの岡村先生をお迎えし、就学・就労についてのプチ講座を行います筋肉

(プチ講座は10:30~約1時間、12:00まで質疑応答の予定)

なかなかない機会ですので、お誘いあわせの上お越しくださいませ!!

申し込みは不要ですが、あたし行ってみたいんじゃけどおねがいという方は前もってご連絡いただけるとマザスマスタッフはぶち喜びますピンクハート

なお、この日の講座終了後、茶話会はどうするかや託児の件などはまだ調整中です。

詳細はこちらのブログで追ってご案内しますのでお見逃しなくっウインク