小田急すごろく【最終回・富水決戦!】 | ケータイが手放せない!

ケータイが手放せない!

ようこそ(^^)ノ このブログは神奈川に住むドラゴンズファンのかなどらが日常のできごとから旅行や数々の趣味のことなどを自由気ままに書くお気楽テキトーブログです。 書くジャンルが幅広いので色んな方とブログを通して仲良くなれれば良いなと思っています!!

小田急すごろくも今回でついに完結します!


今までの激闘(?)の模様はこちらから↓

     


━─━─━─━─━─

14:00

何と、ゴール小田原の3つ手前でついに並んだだーまんチームとあらやんチーム。




ケータイが手放せない!

降りしきる雨の中、ここ「富水駅」でついに決戦です!





ピッタリ  を出せばゴールの小田原


4、5、6を出したらオーバーした分だけ引き返してもう一投


 は螢田だが、イベントは無いのでまだチャンスはある




しかし!














 を出すと「足柄…スタートへ戻る



という悪夢のようなイベントが待ち受けている・・・!






さて、運命のサイコロを振るのは、



あらやんチーム…あらやん

だーまんチーム…かなどら(自分)+南ちゃんのチームプレイ(?)



に決定!




「水曜どうでしょう」でおなじみのフリに合せて・・・





いよ~っ!






ケータイが手放せない!

何が出るかな




ケータイが手放せない!

何が出るかな




ケータイが手放せない!

それはサイコロ任せよ・・・!





ケータイが手放せない!

うおりゃー!!











ケータイが手放せない!

どうだ・・・!?















ケータイが手放せない!



だーまん+南ちゃん+かなどらチームが一発で3を引き当てたー!!





スタート直後の下北沢からずーとリードを許してたけど最後の最後に逆転勝ち~!



いやぁ~、どっちかが2を出して「スタートに戻る」とか出したら面白かったのになぁーとも思ったけど、まぁ勝ちは勝ちです(^皿^)





ケータイが手放せない!

やったーau






ケータイが手放せない!

勝負は決まったので最後は小田原まで両チーム仲良くゴール!




もっと時間かかるかと思ったけど終盤はすいすい進んだせいか14:30にはゴールとなり、無事に停電で電車が止まるまでに小田原駅に着けました!

(結局その日は停電回避されたけどねDASH!




いつも使ってるおなじみの小田急線だけど、ちょっと使い方を誤れば(?)こんな楽しい使い方もできるかな~って感じましたニコニコ




参加してくれたおバカグループ・だーまん会の会長やメンバーも最初は「大丈夫?」って反応だったけど

(特に当日まで企画自体を秘密にしてた南ちゃんはなきわらい)



実際にやってみたらみんな「楽しかった!」と言ってくれたので企画した側としても良かったと思いますグッド!




あらやんが「今度は東海道線でリベンジしたい!」って言ったので、いつかすごろく第2弾が行われる…かもしれないですにひひ




━─━─━─━─━─


ちなみにあらやんも小田急すごろくについての記事を即日で書いてたのでこちらからどうぞパー




あらやん、東海道線は東京から神戸まであるんだから過酷だぞ…