ケータイが手放せない!

ようこそ(^^)ノ このブログは神奈川に住むドラゴンズファンのかなどらが日常のできごとから旅行や数々の趣味のことなどを自由気ままに書くお気楽テキトーブログです。 書くジャンルが幅広いので色んな方とブログを通して仲良くなれれば良いなと思っています!!


テーマ:
小田急すごろく記事の続きです!


これまでの記事は下の数字をクリック↓

   


━─━─━─━─━─

現在の位置

だーまんチーム(だーまん会長+南ちゃん+かなどら(自分)):町田駅
あらやんチーム(あらやん+150m先右折):相模大野駅⇒???


━─━─━─━─━─


11:30


順調に相模大野まで来たあらやんチームだが、相模大野でのイベントは…




サイコロを振って


1⇒2駅すすむ
2⇒2駅戻る
3⇒1回休み
4、5⇒次のロマンスカーで次の駅まで(新宿方向でも乗らなきゃならない)





6⇒江ノ島行ってくる!




というギャンブルイベントDASH!



ちなみに下手な絵で表すと・・・



ケータイが手放せない!

江ノ島はこんな所+駅から江ノ島の中心部までは海を渡り山を登り…なので6を当ててしまうとかなりのタイムロス!!
















しかしここは「1」を出してなんとかセーフ




元々ここは自動的に江ノ島行きだったんだけど、イベントを考えたわたくしかなどら自身もすごろくをするので自分が引っかかったら嫌だなぁ~ってことでこうなりましたなきわらい



結果的には相手のあらやんチームを助けることとなり、だーまんチームのここでの逆転はならず・・・




2駅進んで相武台前からサイコロを振ります


11:50
相武台前⇒ 3 ⇒厚木



厚木駅での内容は・・・










「残念ながら厚木駅は厚木市じゃなくて海老名市です!海老名駅まで戻る」




でした!




仕方なく海老名まで戻りますが、小田急すごろくだと一回降りて反対方向に乗ってまた降りる・・・ってのが意外と面倒だったようで、時間も12時過ぎということで海老名で昼食タイムとなりました。


━─━─━─━─━─


一方、町田で既に昼食タイムを終えただーまんチームは…



12:30
町田⇒ 5 ⇒海老名



海老名のイベントは…



「海老名駅は小田急線82.5kmのほぼ中間地点!なので小田急の中心で愛を叫ぶ



という意味の分からないネタ(^^;)




祖師谷大蔵では自分がウルトラマンになりきったので、ここは会長・だーまんにやってもらいましょう!








↓愛を(小声で)叫ぶだーまん

ケータイが手放せない!

・・・同じチームだった自分から見てもビミョーでした(笑)




けど一応愛は叫んでもらったので次へ進みましょう!



12:45
海老名⇒ 4 ⇒伊勢原



伊勢原に着いて振りかえったら、何と今乗ってきた電車にあらやんチームの姿が!



どうやら海老名の出発は逆転してこっちの方が早かったけど、本厚木どまりだったので次の小田原行きに乗ったあらやんチームと本厚木から同じ電車だったみたい。



ちなみにあらやんチームが出した目は伊勢原では無かったのでスルー。再びリードを許してしまったあせる






ちなみにここでののイベントは…



「伊勢原市内の運動会でおなじみ、『すこやかリズム体操』を踊る」というまたまた羞恥系のイベント。




ここは自分がチャレンジします。








ケータイが手放せない!
変なポーズにしか見えないけど本当にこんな体操なんですよ!!




子供のころはこれやってた時もあったんだからΣ(あ、実は伊勢原出身なんです(笑))



━─━─━─━─━─


一時は逆転を許したものの、再びリードしたあらやんチームは・・・

12:50
海老名⇒ 6 ⇒東海大学前



海老名で6を出していたので東海大学前で下車。



学前のイベントは…




「この駅の昔の名前は『大根(おおね)』だったので、大根を買って大根踊りをする」という変なもの。






「・・・。」




さすがにこれは恥ずかしいが、クリアーしないと先には進めないのであらやんが挑戦することに!









駅前の八百屋に入り、


ケータイが手放せない!

大根を手にし、




ケータイが手放せない!

お会計を済ませ、











ケータイが手放せない!

踊る!!






あらやん曰く「メッチャ恥ずかしかった」らしいですなきわらい



しかし、だーまんチームの誰か には「ここは両手に大根持たないとなぁ~」とダメ出しされたとか(^^;)






学前で恥ずかしい思いをしたあらやんチームが逃げるように振ったサイコロの目は・・・



東海大学前⇒ 3 ⇒新松田




新松田は「3駅進む」なので一気にゴール直前の富水まで進んだ!

━─━─━─━─━─


だーまんチームも・・・



伊勢原⇒ 5 ⇒新松田



で3駅進んで富水!!




しかも学前からはあらやんチームと同じ電車だったのでここに来て同点となりました!







富水から小田原までは3駅。




果たしてどちらのチームが先に小田原駅に飛びこめるのか!?





最終回・「富水決戦」編に続く!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

かなどらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。