ケータイが手放せない!

ようこそ(^^)ノ このブログは神奈川に住むドラゴンズファンのかなどらが日常のできごとから旅行や数々の趣味のことなどを自由気ままに書くお気楽テキトーブログです。 書くジャンルが幅広いので色んな方とブログを通して仲良くなれれば良いなと思っています!!


テーマ:
小田急すごろく記事の続きです!


前回までの記事は以下の数字をクリック↓

 

━─━─━─━─━─

現在の位置

だーまんチーム(だーまん会長+南ちゃん+かなどら(自分)):祖師谷大蔵駅
あらやんチーム(あらやん+150m先右折):登戸駅手前

━─━─━─━─━─

あらやんチーム


10:40
祖師谷大蔵⇒ 5 ⇒ 登戸



登戸駅のイベントは…



「次の電車が急行なら町田まで進める、各駅ならそのまま、多摩急行だったら唐木田まで行く」というもの。




運よく急行が来たら一気に町田まで行けるが、多摩急行が来ちゃったらルートを外れて多摩線に行ってしまうギャンブルイベントだったが…





次の電車はまさかの「各駅」!!



なので特になにもすることなく次のさいころを振るぐぅぐぅ




11:00
登戸⇒ 2 ⇒生田





ケータイが手放せない!

生田駅のイベントは…






まさかの何もなし。





順調に進んでるあらやんチームだが、地味な戦いが続く…。



━─━─━─━─━─

一方遅れを取ってるだーまんチームだが、祖師谷大蔵ではついに会長自らサイコロを振って巻き返しを狙う!





ケータイが手放せない!



が!!






ケータイが手放せない!

1・・・(T_T)




10:50
祖師谷大蔵⇒ 1 ⇒成城学園前





たった1駅なので歩けそうな気がしなくもないがとりあえず電車に乗る。




成城学園前のイベントは…



「高級スーパー『成城石井』の1号店で高級スーパーっぽいものを買い、お金持ち気分に浸る」



という訳で、、、






ケータイが手放せない!

まずは駅名をバックに「金くれポーズ」で記念撮影(コラなきわらい




じゃぁ成城石井を探しましょうか・・・と思ったら!








ケータイが手放せない!

何この駅ビル!!カッコ良すぎだろ!!




さすが成城!オシャレやな~とイベント放置で駅ビル見学なきわらい




駅ビル「成城コルティ」の全フロアをくまなく歩いて満喫した所でどんどんあらやんチームとの差が離れてることが発覚したため、成城石井へ移動あせる







ケータイが手放せない!

とりあえずオリジナルブランドのクッキーを買ってみました。






…正直言ってパサパサしててビミョーだったけど、メロンみたいにこの味は貧乏人には分からないってことにしておこう(笑)


━─━─━─━─━─


生田では何もなかったため無駄に電車を1本待つことになったあらやんチームだが次のサイコロは、、、


11:10
生田⇒ 3 ⇒新百合ヶ丘




新百合ヶ丘でのイベントは



「ロマンスカーで次の停車駅まで行ける!」というラッキーなマス




ただし、余計なお金がかかるけどね。











しかし当日は計画停電の影響でロマンスカーは終日運休汗




なのでまたしても「何もなし」と同然となってしまった…ガーン




良いのやら悪いのやら(^^;)




11:20

新百合ヶ丘⇒ 5 ⇒相模大野


でも5を出したのでロマンスカーに乗らなくても結構進めた(^^)



━─━─━─━─━─

一方、成城でのんびりしすぎただーまんチームだが



11:20
成城学園前⇒ 4 ⇒登戸




登戸のマスはあらやんチームが当たった時と同様に



「次の電車が急行なら町田、各駅ならそのまま、多摩急行だったら唐木田まで行く」




次の電車は・・・





ケータイが手放せない!

Express Odawara・・・つまり、急行!!





一気に町田まで詰めてあらやんチームを追撃!














ケータイが手放せない!

と思ったが、町田でおなかがすいたので一旦駅の外に出てラーメン屋へ…(^^;)




いや、元々町田のイベントは「激戦区・町田のラーメン屋に行く」だったけどさぁ~



「別のマスから進んできた駅のイベントは無視」だけどせっかくなので寄ってみたという相変わらずマイペースなだーまんチーム。




今回行った店は「辛麺・真空」。



自分は辛いのが苦手だったのでヒーヒー言いながら完食しましたあせる



━─━─━─━─━─



ケータイが手放せない!

あらやんチームは追い上げられつつもだーまんチームが新百合に着くまでには既に相模大野まで到着。



しかし相模大野のイベントは恐ろしい物だった・・・!





④に続く!





・・・・・・・・・


12:00現在の位置

だーまんチーム・・・町田

あらやんチーム・・・相模大野⇒???


参考:駅の位置関係

新宿(スタート)⇒・・・⇒祖師谷大蔵⇒成城学園前⇒登戸⇒生田⇒新百合ヶ丘⇒町田相模大野⇒・・・⇒小田原(ゴール)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

かなどらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。