ケータイが手放せない!

ようこそ(^^)ノ このブログは神奈川に住むドラゴンズファンのかなどらが日常のできごとから旅行や数々の趣味のことなどを自由気ままに書くお気楽テキトーブログです。 書くジャンルが幅広いので色んな方とブログを通して仲良くなれれば良いなと思っています!!


テーマ:
小田急すごろくの本編は終わりましたが

(本編はこちらから どうぞ!)




たけぞ~さんから当たらなかった駅のイベントも教えて欲しい!という内容のコメントを頂いたので



ここでイベントの一覧をUPします(^▽^)/




はだーまんチームが、はあらやんチームがとまった駅。両チームがとまった駅はで表してます。(○○進むなどで行きついた駅も含む)

(確かをまぜるとになるしねにひひ)


太字は主な駅…と見せかけて自分が普段よく使う駅BEST10です。どうでも良いですね(笑)






新宿…スタート

南新宿…東京スカイツリーが見える場所を探して写真を撮る

参宮橋…明治神宮へ参拝しに行く

代々木八幡…仕切り直し!!スタートへ戻る

代々木上原…次の駅まで歩く

東北沢…下北沢まで歩き、ヴィレッジヴァンガードで変なモノを買ってくる(買ったら下北沢から再開)

下北沢…アンドレアの納豆クレープ を食べる

世田谷代田…なし

梅ヶ丘…サイコロを振って出た目の数だけ進む

豪徳寺…相手チームに電話してサイコロを代わりに振ってもらう

経堂…次に降りる駅まで空気イス

千歳船橋…千歳飴をなめる

祖師谷大蔵…祖師谷大蔵はウルトラマンの街!駅前のウルトラマン像と記念撮影する

成城学園前…高級スーパー「成城石井」の1号店で高級な物を買ってお金持ちの気分に浸る

喜多見…相手チームをこの駅に移動させる

狛江…なし

和泉多摩川…歩いて多摩川を渡る

登戸…次の電車が急行なら町田まで、各駅ならそのまま、多摩急行なら多摩線の唐木田まで行く

向ヶ丘遊園…向ヶ丘遊園の跡地を見に行く

生田…なし

読売ランド前…1人1つずつ野球モノマネをやる!

百合ヶ丘…駅の時計の時刻の「1の位」の数だけ戻る

新百合ヶ丘…次のロマンスカーで次止まる駅まで行ける!ただし余計なお金がかかる

柿生…ホームで一発芸!

鶴川…なし

玉川学園前…3駅もどる

町田…町田はラーメン激戦区!うまいラーメンを食べてくる

相模大野…サイコロを振って、1=2駅すすむ・2=2駅戻る・3=1回休み・4、5=次のロマンスカーで次の駅まで(ただし小田原方面じゃなくても乗る)、6=江ノ島行ってくる

小田急相模原…次の駅まで片足で電車に乗る

相武台前…なし

座間…2駅もどる

 海老名…海老名は小田急線のほぼ中間地点!小田急の中心で愛を叫ぶ

 厚木…厚木は残念ながら海老名市でした~ 海老名駅まで戻る

本厚木…B級グルメ・厚木シロコロホルモンを食べてくる

愛甲石田…なし

 伊勢原…すこやかリズム体操を踊る。できなかったらB級グルメ・いせはら豚ティーヤを相手チームにおごる

鶴巻温泉…温泉に入ってのんびり一休み

 東海大学前…この駅の昔の名前は「大根」。せっかくなので大根を買って大根踊りをする

秦野…秦野の名水を飲んでくる

渋沢…「なんつッ亭」でラーメンを食べてくる

新松田…3駅すすむ

開成…なし

栢山…なし

富水…富水駅前はいきものがかり「SAKURA」のPV撮影地!駅前で「SAKURA」を熱唱する

螢田…なし

足柄…スタートへ戻る

小田原…ゴール






何もなかった駅の地元の方、ごめんなさい(>_<) 思いつかなかった…



こうしてすごろく盤のマスを写してみましたが、もうちょっと地域モノを増やしておけば良かったなぁ~って思います。



もっと前々から探せば全部行けたと思うし。。。



まぁけどだいたいの駅はイベントが作れたので良かったかな。



自分で考えといて言うのもアレだけど、「足柄」には絶対とまりたくないね~なきわらい



次いで「相模大野」かな。「新百合ヶ丘」も特急券買わなきゃいけないからある意味嫌かも(笑)



当日は3月にしてはかなりの冷え込み&節電で暖房OFFの影響でかなり寒かったので個人的には「鶴巻温泉」にとまりたかったなぁ~(時間はかなりロスするけど)



あとカラオケ好きのあらやんにはぜひ新松田からじゃなくて直で富水にとまっていきものがかりを熱唱してもらいたかった!






というわけで!




みなさんもこのすごろく盤を使って「小田急すごろく」を実際にやってみてはいかがでしょうか??




なかなか小田急使う機会が無い人はバーチャルでやってみたり、地元の路線でやってみたら面白いかもしれませんね。




でもできればリアルでやることをおススメします(^皿^)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

かなどらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。