★オノ・ヨーコさんより、忌野清志郎さんへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみです。

清志郎さんがほんとうにたくさんの人に愛されてたこと
遺したくて、メッセージを一日ご紹介し続けました。
ほんとうにたくさんの人が見に来てくれました。


愛してま~す♪


79回めのモテゾーは
オノ・ヨーコさんの言葉です。


オノ・ヨーコさんより、忌野清志郎さんへ


「あなたは『スーパー・ライヴ』のよき理解者であり
支援者の1人でした。

『ロックが世界を変える』と言ってあなたが提唱してくれた
『イマジン』を私は決して忘れることはありません」



by オノ・ヨーコ


清志郎さんは、ヨーコさんの呼びかけで
2005年にチャリティーコンサート
「ジョン・レノン・スーパー・ライヴ」に出演。

07年には療養中の清志郎さんにヨーコさんが
「早く良くなって一緒に歌いましょう」
という励ましの手紙を送ったことから、

「スーパー・ライヴ」で清志郎さんが復帰を果たすなど、
2人は平和への熱い思いを共有していました。



最近、ジョン・レノンさんのお話を書いたのですが
清志郎さんのスタンスってジョン・レノンさんに似てるな
と思ったりしてました。

[戦争反対!]と叫ぶのではなくて
平和を願う歌を作って
愛によって現実を変える。


高校生の時、風紀の先生に長髪を注意された清志郎さんは
こう言いました。


「ビートルズがこういう頭してんだよ。
学校の先生よりジョン・レノンの方が好きだもん」



ちょっと不良だった。
だけど誰より平和を願ってた。


反戦?
普通に作りたい曲を作ってただけ。
そんなところも似ています。


ジョン・レノンがどうしてヨーコさんに惹かれたのか
そんなお話も書きました。


本が出る9月まで待っててね(笑)


清志郎さんは家族思いで知られます。

きっと奥さますてきな方だったんだろうな。


「イマジン」



君ひとりじゃない、仲間がいるのさ。

by 忌野清志郎



★藤沢あゆみより、忌野清志郎さんへ

★ビートたけしさんより、忌野清志郎さんへ

★泉谷しげるさんより、忌野清志郎さんへ

★矢野顕子さんより、忌野清志郎さんへ

★【続報】矢野顕子さんより、忌野清志郎さんへ

★CHAGEさんより、忌野清志郎さんへ

★及川光博さんより、忌野清志郎さんへ

★トータス松本さんより、忌野清志郎さんへ


読んでくれてありがとう。
では、またね。

エッセイランキングに参加しています。