★及川光博さんより、忌野清志郎さんへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみです。
77回めのモテゾーは
及川光博さんからの言葉です。


及川光博さんより、忌野清志郎さんへ


「清志郎さん。

ビックリしました。

僕らのユニット『ミツキヨ』の復活が叶わず悔しいけれど、
オリジナリティあふれる人生を、誰もまねできない音楽を、
存分に楽しんだことと思います。

お疲れさまでした」


by 及川光博



アメブロガーりんちゃんが教えてくれました。
りんちゃん、すてきなお話ありがとう。


及川さんは、清志郎さんと初めて会った時、こう言ったそうです。


「はぁい、ミッチーだよ!キヨタンて呼んでもいい?」


さすがの清志郎さんもびっくり。
だけど、実はこれ


カラ元気を出したんだそうです(笑)。


ほんとうは
「偉大なるボス」への畏怖の念で
テンパりまくってた、ミッチーでした。


ミツキヨとしてNHKに出演したとき
及川さんはそう話していました。


自転車でミツキヨのステージにやってきた清志郎さん。

ロッカーだけど自転車。
オリジナリティあふれる人生
存分に楽しみましたか?





周囲より僕は歌の力ってのを信じてます

by 忌野清志郎



歌のチカラ、届いてほしかった。
だけど神さまが、あなたをよんだんですね。


★藤沢あゆみより、忌野清志郎さんへ

★ビートたけしさんより、忌野清志郎さんへ

★泉谷しげるさんより、忌野清志郎さんへ

★矢野顕子さんより、忌野清志郎さんへ

★【続報】矢野顕子さんより、忌野清志郎さんへ

★CHAGEさんより、忌野清志郎さんへ

読んでくれてありがとう。
エッセイランキングに参加しています。