★トータス松本さんより、忌野清志郎さんへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみです。
78回めのモテゾーは
トータス松本さんの言葉です。


トータス松本さんより、忌野清志郎さんへ


「そのまま書けば、言葉が出ない。
それに尽きる。

音楽やその他の大切な事を「わかってる」人が、
ひとり亡くなってしまった。


もう一度、
いっしょに歌いたかった。


どうぞ安らかに。


夢の中で、またいっしょに歌わせてください。



by トータス松本


「わかってくれる人」
清志郎さんは、きっとロックの神さまになって
トータスさんのこと守ってくれると思う。


神さまに愛された男が神さまになった。


清志郎さんへのメッセージを寄せた有名人の方は
まだまだ沢山いらっしゃいます。


どの言葉も温かくて
ひとりずつご紹介したくなりました。
今日は一日、付き合ってくれてありがとう。



愛してま~す♪


って、わたしのキャッチフレーズのひとつなんですが
この言葉を言い始めたのは偶然でした。


まだブログもミクシィもなかったとき
誰にも知られてない自分たちに
[恋愛マニア]って名前を付けてメルマガを出し始めました。


わたしはリーダーなので
毎日読者数を管理画面でチェックしていました。


ある日、200人を超える読者さんが突然増えていたのです。


当時自分たちのメルマガはまだ読者さんが1000人もいませんでした。
200人の読者さんが来てくれて、初めて1000人を超えたのです。


当時のわたしは1000人を超える読者さんに何を伝えたらいいのか
戸惑ってしまったのです(うぶだねおい)


すると恋愛マニアのメンバーが


「いつもの言葉を書けばいいんじゃない?」


いつもの言葉・・・
それは当時、メルマガの書き始めに書いていた


「愛してま~す♪」


という言葉。


そうだね。
読者さんが増えたって、いつものマニアでいいんだね。


わたしはこのとき
この言葉がいつも言える人でいようと思いました。


で・・・
清志郎さんの言葉でもあるんですね。
有名な


「愛し合ってるか~い!」


はしっていましたが
これが清志郎さんの言葉って知りませんでした。


これから
毎回この言葉を書くときに


あなたのことを思い出すことにします。



「愛してま~す♪」





★藤沢あゆみより、忌野清志郎さんへ

★ビートたけしさんより、忌野清志郎さんへ

★泉谷しげるさんより、忌野清志郎さんへ

★矢野顕子さんより、忌野清志郎さんへ

★【続報】矢野顕子さんより、忌野清志郎さんへ

★CHAGEさんより、忌野清志郎さんへ

★及川光博さんより、忌野清志郎さんへ


読んでくれてありがとう。
今日あとどれだけ書けるかな。
エッセイランキングに参加しています。