こく一番 ~ソレがドーシタこく一番! | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-丼
あ、ソ~レこっくいち~( ゚゚)o彡°こっくいち~( ゚゚)o彡°

ボーイン☆ボーショク from 札幌-外観 大盛ファンの皆様、こんにちは(・・)


コノ日のランチは、最早説明するまでもない

大盛界の聖地こく一番 です♪

到着はAM11時頃でしたが、既にカウンター満席の大盛況!

奇跡的に空いていた奥の座敷に着座します☆


それにしても最近の人気っぷりはスゲェなぁ~……

私たちのあとには、常時数人が並ぶ混み具合でしたからね

時間にゆとりを持って行く事をオススメします。

ボーイン☆ボーショク from 札幌-値上げのお知らせ          ボーイン☆ボーショク from 札幌-メニュー
お知らせ&メニュー(クリックで拡大します)
そうそう、この11月からやむを得ず値上げしたそうで。

概ね100円ほど上がったようですね。


んでも、ソレがドーシタこく一番!
そのCPに揺ぎはないのです!


ボーイン☆ボーショク from 札幌-チャーハン大盛 チャーハン【750円】+大盛【100円】
お惣菜屋さん併設の強みを生かしたメニュー展開は

目移り必至な品揃え。


セットメニューのラーメンもお得ですが

お腹イッパイ食べたけりゃ、チャーハンがイチオシなのです!


まずは真上から見るルックス、お盆からはみ出ようかという

直径ギリギリに広がる飯・飯・飯………その面積は超一流☆

さらに!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-チャーハン標高
深さも(・・)超一流

圧巻、の一言。

運ばれてきたチャーハンを見た隣席のお客さん達が、どよめいたのはムリもありませんw


具材はチャーシュー・玉子・ネギといたってシンプル。

値上がりした分、チャーシューの量が増えたかも?


さぁ、丼の底からかましてフゥフゥし(猫舌w)一気呵成にイタダキマス!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-チャーハンアップ
ウン( ̄ ̄)マイ

コショーとラードで食べさせる仕上がりはまさに王道、王冠1キング・オブ・ザ・チャーハンという称号がふさわしい!

シンプルで飽きが来ない、ご飯の魅力が引き立つ味加減。

全日本ご飯党の皆さん(誰)が泣いて喜ぶ美味しさです( ゚゚)o彡°


一心不乱にチャーハンをかっこみ、時々、ンガグッグと喉が詰まるのも味のうちw

とはいえヤッパリ汁物も欲しいなぁ~(;^ω^)


ボーイン☆ボーショク from 札幌-ミニラーメン ミニラーメン【無料】
はい、チャーハンにセットのミニラーメンで~す


もう説明不要だとは思いますが、念のため。

ココ「こく一番 」では、

定食・チャーハン・カレーナゼかラーメン付w


定食に味噌汁、チャーハンにスープならまだワカル。

ソレがフツーのラーメン丼に、麺は一玉弱・

チャーシュー2枚の立派なラーメンが無料でセット


ドーシテなんだこく一番w いや、それがこく一クオリティ!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-ミニラーメンアップ

ちなみに単品やセットのラーメンには、ミニラーメン半ラーメンといった段階があり

ミニラーメン …麺は他店の1玉弱 チャーシュー2枚

半ラーメン  …麺は他店の1玉   チャーシュー5枚

ラーメン    …麺は他店の1.5玉 チャーシュー8枚

大盛ラーメン …麺は他店の2玉   チャーシュー10枚


過去数年にわたっての経験上のデータですw

時期によって多少の前後があるかと思いますが、概ねコンナ感じ。


チャーシュー麺大盛はチャーシューが十数枚乗っており、

数えるの諦めましたwww

ボーイン☆ボーショク from 札幌-麺とチャーシュー

丼イッパイのチャーハンをグイグイと喉に押し込み、

すかさずラーメンのスープを流し込む。

時折麺をすすり、再びチャーハンを食べる手は大車輪!


めくるめくローテーションは幸せのひと時、永遠に続けば良いのですが………


ボーイン☆ボーショク from 札幌-最後の一口
ラスト(´;ω;`)ひと口

いつかは無くなってしまう、悲しいけれど、だからこそ有り難い←大袈裟w


ウマかった! お腹もココロもイッパイです!

美味しいだけじゃない、このサービス精神も「こく一番 」を愛して止まない理由なのです♪

ボーイン☆ボーショク from 札幌-チャーハン比べ

ちなみに。


同行者のノーマルチャーハンと、私の大盛チャーハンを比較すると

【+100円】で推定3~4倍の増量ってナニソレスゴイw なんだか申し訳ないレベルwww


あ、ノーマルチャーハンにもミニラーメンついてきます(・・)♪


ボーイン☆ボーショク from 札幌-カツラーメンカレー味
カツラーメンカレー味【900円】

大盛じゃないのに麺量1.5玉、チャーシュー9枚、トンカツドン!のスペックは

同行者いわく「二郎よりキツイ」とのコトです(;^ω^)


ボーイン☆ボーショク from 札幌-カツカレー
カツカレー【850円】

コレだけ見りゃボリュームは一般的ですが、ミニラーメンが付いてくるんでヤッパスゲェw

ボーイン☆ボーショク from 札幌-ハンバーグ半ラーメンセット
半ラーメンハンバーグ小ライス【950円】

半ラーメンが運ばれてきた瞬間、

同行者全員から「ドコが半だよ!」と総ツッコミが入ったのはやむを得ませんw


一同パンパンに膨れ上がったお腹をさすりながらお会計。

いやぁ~良い店だ! サスガはこく一クオリティ! こんなイイ店他に無い!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-かつ大将

そうそう、ココを忘れちゃイケマセン。

帰りは併設のお惣菜屋さんに立ち寄ってお買い物です♪

ボーイン☆ボーショク from 札幌-メンチカツ
メンチカツ【100円】


このメンチカツが好きなんですよね~( ̄ ̄)

フワフワ仕上げも良いですが、ココのメンチカツは、赤身ビッシリ・肉感ギュー詰めのハード仕様!

肉食った!」ってな満足感がハンパない☆

日本全国1億3千万の「こく一番 」ファンの皆様、メンチカツもオススメです( ゚゚)o彡°


11月から若干の値上げがあったとは言え、ソレがドーシタこく一番!

その満足感に陰りはないのです( ̄ ̄)



Special Thanks

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌マンボウさんマンボウさん

のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》テレビ父さんのぶサン

ラーメンばっかり@札幌らくだMr,binさん(記事→コチラコチラ

札幌 ラーメン行脚!!ラーメンPINYAさん(記事→コチラ


こんな良い店他にないクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

ポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南18条西15丁目2-13

TEL:011-551-4469

営業:11:00~18:00(スープ切れによる営業終了あり)

定休:日曜日

大盛+100円

実食:2013,12

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こく一番 ラーメン / ロープウェイ入口駅西線16条駅電車事業所前駅
昼総合点★★★★ 4.5


過去訪問記事

2013.07~ラーメンが付いてくる!

2013.07~全部入ったワガママメニュー

2012.07~カツカレー&ざるラーメン

2012.02~ラーメンなのに肉祭w

2011.05~チャーハン大盛+スープという名のラーメン付w