札幌乙女ごはん。 ~札幌限定!美食?マニュアル | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-公式HP
※画像は有限会社エアーダイブ社サイト より拝借しており、同社HPにリンクしております。


ボーイン☆ボーショク from 札幌-表紙 札幌乙女ごはん
著者:松本あやか

編集:エアーダイブ

発行:札幌商工会議所


札幌を舞台とした、新しいグルメ漫画誕生か(・・)!?

そんな期待を胸に買ってみたら

まぁ、観光ガイドをマンガにしてみました的な……

というオチだったワケですが(^^ゞ


それでも!

生粋の道産子であり、札幌在住の私としては

是非ともご紹介し、応援したくなる一冊なのです!


んじゃ、以下にチョイとご紹介を♪


ボーイン☆ボーショク from 札幌-主人公

主人公

小田 早織(29歳)

旅行会社勤務

貧乳


………イイな(何)


この主人公が、1ページ目でいきなり

6年間付き合った彼氏に振られる所からストーリーが始まります(´;ω;`)
(この1ページ目が試し読み出来ます→コチラ から)


ボーイン☆ボーショク from 札幌-the WINE CLUB

んで、高校からの後輩と親友が誘ってくれた合コン(29歳にして、人生初合コン)にて

the WINE CLUB 」(実在)に行くワケですが………


気になる続きは、買って読んでね♪(殴 

さて、道産子な私が読んでて何がウレシイって!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-MASH

みんなで「Mash 」でカラオケしたり

ボーイン☆ボーショク from 札幌-ノルベサ

何気に「ノルベサ 」が描かれていたり

ボーイン☆ボーショク from 札幌-弟子屈

飲んで歌ったあとは、元祖さっぽろラーメン横丁弟子屈ラーメン で〆たりw
いやぁ~、ベッタベタな展開www


でも。

札幌市民なら「あ、わかる」って思わさるのです ←北海道弁w

さて、全28ページ中6ページを費やしてw弟子屈ラーメン を食べるんですが……

ボーイン☆ボーショク from 札幌-おいしいっ

負けんな、小田早織( ゚゚)o彡°フレー

ラーメン食って涙ぐんでる場合じゃないぞ( ゚゚)o彡°フレー

全28ページ、一冊一話掲載のみなのに、主人公に感情移入しちゃってるかも 笑


ボーイン☆ボーショク from 札幌-MAP

「誌上で紹介されてるスポット=協賛」であったり

巻末には、ご丁寧にMAPまで付いてるワケですが(;^ω^)


でも!

札幌市民として、見慣れた風景がマンガになってるのは単純にウレシイ!


チョイとツライのが、札幌市内の書店および新千歳空港内でしか販売してないってトコロ。

※販売店舗はコチラのページ 最下段にて


次回は来年春に刊行されるのかな?

おそらく、この一冊の結果次第ってコトでしょうね……。

個人的に試みでは終わってほしくない企画なんで、モウみんな買っちゃってください←直球

松本あやか先生ってまつもとあやか先生 かなクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!

ポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク

◆◇DATA◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

作品名:札幌乙女ごはん。

著者:松本あやか

編集:エアーダイブ

発行:札幌商工会議所

公式HP:http://www.dybooks.jp/otomegohan/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇