{001E0B48-2E31-4503-ADF1-7A918CC5142A:01}

ご理解ある声をかけてくださる
みなさま、
本当にありがとうございます。

応援の声が本当に嬉しいです。


これからも変わらず
自分のできることを粛々と考えて
取り組んでいけたら、と思っております。


昨夜はTV朝日『Qさま!!』の収録へ
お邪魔してきました。


普段なかなかお会いできない方たちと
ご一緒できるTVのお仕事では、
その裏側に驚かされることが多いです。

画面の中では
おちゃらけたことばかり言っている
芸人さんが何紙もの新聞へ
目を通していたり、

強気な発言を期待されている方が
周りのスタッフさんに
細かく気配りしていたり。

もちろん、カメラがあってもなくても
そのままの印象だからこそ
魅力的な方もたくさん
いらっしゃいますが、

目に見えるもの、
見せているものとの裏には
並々ならぬ努力や
思いやりや、
愛があるのだなあと
実感します。

それは現場を支えるスタッフの
皆さんにも言えますし、
きっと他の仕事全てに
共通するのかもしれませんね。

{D13F475B-52B0-428F-85C0-C6E1C88BD819:01}

余談ですが、写真は先日。
映画通の方たちと集まって
映画上映会へ。


『男はつらいよ』シリーズでも
特にオススメされた15作目
「寅次郎相合傘」を、
山田洋次監督の撮り方、
当時の映画の作り方、
出演者さんたちの演技力の凄さ…
など解説付きで鑑賞。


聞くほどに
「見えているものの裏側」に
圧倒され、だからこそ
素晴らしい作品なのだと納得しました。


さあ、今日も細かなところこそ
丁寧に、楽しんで
がんばろうと思います^^




AD