{DAF1CD1D-FBBB-4ADC-9E6A-3F102E427D08}
  料理をするのが大好きな私ですが、
美味しいレストランをチェックしたり、
通ったりするのも好き^^
 
 最近少し時間ができて、
いろんなお店に行ったので
ご紹介します。
 まずはinstagramにも載せた、
テレビ東京アナウンサーの須黒清華ちゃんと
行った中目黒「JASMINE」
広尾にもある中華のお店です。
 
名物のよだれ鶏、
そのピリ辛なタレでいただける
餃子が美味しかった〜!
ヘルシーなメニューから
しっかり系本格四川料理まで揃っていて、大満足。

 

{45849CED-4718-4609-91E8-8CCA50C17846}
 
 清華ちゃん♡
落ち着いた店内でゆったりお食事を楽しめました。
 
{9D8A8C47-878C-47B7-AE07-B183CB376964}
 
仲良しのライターさんたちと行ったのは
原宿にある「松原庵 欅」
 
鎌倉にもお店があるこちら。
原宿の駅近くとは思えないほど
落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。
 
写真は全部撮っているわけではなく汗
最後にいただいた「すだち蕎麦」は
この中にはないけれどとても美味しかったです。
 

 

{770004CC-7DEC-46B0-85DB-2317653F6F12}
 
続いて、またお蕎麦屋さん。
遅い時間からもお食事ができるのが嬉しい
「賛否両論MEN'S館」
 
私自身、レシピ本も参考にさせていただいていて
雑誌やラジオでもご一緒したことのある、
笠原将弘さんの「賛否両論」の「麺」のお店。
 
旬の食材を使った美味しい和食、
他のお店にはないような一品がいただけます。
写真はアナゴと茄子の冷製のお料理。
 
{98F5C917-3354-45D2-9D86-81A6741FEAC8}
お刺身のサラダ ジュレがけ。
 
この後に、ここでも
美味しい「すだち蕎麦」をいただいたのですが、
また写真を撮っていなく…汗
 
なんでしょう、すだち蕎麦だけ、ね汗
 
伸びたらいけん…、という
思いの表れでしょうか。
本当にごめんなさい。。
 
{AEF5D98C-5B7F-42AD-8BE8-5CE74C7682FC}
 
お次は清川あさみちゃんをお連れした
麻布十番フレンチ薬膳
「Cher Vous Sakai 」
 
オーナーの美穂さんに
あさみちゃんのことを伝え、
「妊婦さんに嬉しいメニュー」をお願いしたら、
薬膳の視点で健康的なお料理を
考えてくださいました。
 
 
{D6E6B862-7CD0-4B1C-99F1-C32D01677657}
 
これは先週、お仕事の後。
8年パーソナリティーをしている
ラジオ「Moe's up!」放送作家の
玲子さん(写真♡)と、
以前からハワイでお世話になっている方と
「旬坊」でdinner
 
ちょっと遅い時間だったので
アラカルトで頼めるお店が助かりました。
 
 
どうか、どなたかの参考になりますように…。
また写真がたまってきたら
upするかもしれません^^
 
…さ、お昼ご飯作ろうっと♪
 
 
 

 
AD