・人生をかけた最大のコント。パッカーーーーーーン!!キター!!



おはようございます
心屋認定講師で子育て専門カウンセラー
福田とも花です。




この日も濃い濃い1日を過ごしました♡
{16EFD40F-3D51-45AA-A089-E9C56AC0B683}
この日は4月生まれさんのお誕生日会も開催♪

会議室の方からウルサイと注意される程、大盛り上がりに…ヽ(´▽`)/
{E05658EA-8DDA-4521-9CB7-EFCFC83411F0}
あ〜〜笑った‼︎
こういう時間も大切だよね♪
{4088B264-459B-4C43-B2C4-0B3AA43347AF}
もちろん、講座でしっかり自分とも向き合いました!



「たくさんの小さい自分を思い出した。
不思議なもので、話しているうちに
どんどん記憶が蘇ってくるの。

切なくて胸が苦しくなって…」

そんな切なさからこんな気付きを得たり♡
{401D32E8-0425-4457-8CF3-536E97372120}


「「私」は
そんなじゃない!!(# ゚Д゚)」


ってこんな風にワークをしながら、自分のブレーキに気付いたり♡
{FFFCA988-6FDE-48EF-A8F6-D57311DC12AB}



「体も心もフワーッと軽くなって、また1つ鎧が脱げたみたいに全身スッキリしていたから不思議です😌💓」

こんな風に新たな鎧が脱げてスッキリしたり♡
{45E92744-8631-4D3D-A822-8CA3E341F630}

「今日は、生まれて初めて
私自身をヨシヨシできた(^^)」

ってこんな風に自分自身との仲直りが出来たり♡
{5B4E3DE8-AC93-40DE-AE45-615BDC070684}


「いいお母さんを、頑張ってやろうとすると…イライラ、モヤモヤがたまるあせる

と言っていた彼女も、

♡子供に怒った後に、フォローができた。 

♡安心感を与えたいなと、自然と子供を抱きしめていた。

♡いつも手のかかる長男が、次男のことを手伝ってあげていた。

♡今まで以上に家族に愛されているなぁと思えた。

と、変化を感じたり♪
{2969DD2E-5D19-441A-951F-521C9E3B2935}


「お母さんに甘えられるように、◯◯な私になるコント」発見


やっと見つかったー!(T_T)

私、何やってたんだよー!(T_T)(T_T)

って、朝から、「探してたもの見つけたのー」って、家族の前で大泣き(T_T)


って人生最大のコントに気付いて涙したり♡
{2B66275C-E88E-4AFA-AA59-25B67E4E4FA0}
みんなの気付きが連鎖して、次々とパッカーん‼︎がやってきたり。

もうもう、毎日のグループメールも、
mamaマスLive(講座♡)も、
みんなの変化が半端ないです!


こうして、コントに気付いて笑えたら、
問題って終わっていくね(*゚▽゚*)



まだコントに気付いていない人も、
目の前の問題を通して、あなたの最大の勘違いに気付かせようとしてくれているからね♪
{1A67C91A-6D58-4607-B07F-71877B61F8F5}