【漫画】「レズビアンです」って言っちゃいけない、と思ってたのに…… | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

【漫画】「レズビアンです」って言っちゃいけない、と思ってたのに……

漫画第2回 制作:宗方美樹

えんぴつ漫画制作:宗方美樹



本連載4コマバックナンバー一覧
【10】でも好きなのは性別じゃなくて
【9】白薔薇の人来たる
【8】その手があったか
【7】白薔薇の人疑惑
【6】出会いは必然
【5】有限実行・牧村朝子
【4】カミングアウトなう
【3】多分これが前触れ
【2】私に断言できること
【1】牧村朝子、襲来

男女33人の暮らすシェアハウスにおいて

レズビアンであるわたしが、

カムアウト前~彼女とシェアハウスで同居~結婚渡仏までの日々をどう過ごしていたか

実際の同居者でありレズビアンではない、宗方美樹さんの目線を通して描いています。


当時、「ゲイとかレズビアンの世界/そうでない世界」を分けて生活していた私は

「そうでない世界」の人たちに「レズビアンです」って言っちゃいけないと思っていました。

特にシェアハウスでは、女の子12人部屋で寝起きしていたので

部屋にレズビアンがいる!」って、余計な不安を与えてしまっては

みんなに迷惑がかかると思っていたの。

最悪、シェアハウス管理会社に退去命令を出されるかも、とまで思っていました。


それがどうして、同居人にカムアウトしただけでなく

ガチでしつこいノロケをかますまでになったのか?

そのきっかけとなる出来事は、次回8月17日(金)に更新です。

それから今日15時、だいじなブログを更新します。

そして今日20時45分からは

【ニコ生バナー】

まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル放送です!

キラキラキラキラキラキラキラキラなかやまゆうまsei88うキラキラキラキラキラキラキラキラ

ツイッターtwitter / ミクシィmixi / ニコ生ニコ生 / Ameba(アメーバ)グルっぽ / facebookfacebook / WikiWiki




▼生放送! 水曜夜9時「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」!
▽元宝塚のLGBT活動家&ビアンタレントの番組。視聴方法(無料)はこちら
【ニコ生バナー】

▼気になる広告があったらクリックしてみてね


▼まきむぅおすすめの本・写真集・DVDを紹介しています!