化粧水を頭髪に使われたご感想を募集します | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~


先日


頭皮にローズエステリッチローションNを

http://ameblo.jp/mizuiro-blog/entry-11400982937.html


という記事を書かせていただきました。



「お化粧水を頭に使うなんて」はてなマーク


とピンと来られない方も多いのではないかと思います。



自分も今まで思いつかなかったのですが


ここのところ頭皮(スカルプ)のケアをしたいと思いがあり


良い頭皮ローションを探していたのですが


無添加のものがなかなかないのです。


何かしらのケミカルなものが配合されていることが多いようで


頭皮はそういったものの影響を非常に受けやすい部分であり


シャンプーももちろん気をつけるべきですがシャンプーなどは


洗い流しますが頭皮ローションは付けたら付けたままとなります。


なかなか良い頭皮ローションを見つけられずにおりました。



頭皮に良い成分を調べておりましたときに気が付きました。


褐藻エキス、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、ハーブ水・・・


「これ、ローズエステリッチローションNと重なるなあ」目


ローズエステリッチローションNはしかも徹底的な無添加であり


さらにセラミド、エラスチン、植物性プラセンタ、コメ発酵液なども加えますと


さらに多くの美容成分を含みいずれも頭皮には良いものです。


水も白神山地の湧水を使用しています。




◆ 頭皮と顔の肌はつながっている・同一のものであることの認識

◆ 無添加で頭皮をケアしたかったこと

◆ ローズエステリッチローションNの成分はいずれも頭皮や髪に良いものであること



上記のポイントから先週からローズエステリッチローションNを頭皮に使い始めました。


先日のブログには少しべたべたするかもしれないと書かせていただきましたが


実際はべたべたせずとても使いやすくつむじから百会のあたりに500円玉1個か2個分を


顔の方にこぼさないように地肌に付けて軽くすり込むようにしました。




使い始めて数日で気が付いたのですが


頭髪の抜ける量が半分近く減りました。


あくまで個人的な感想ですが明らかに違いを感じました。


驚きましたがまだよくわからないからとそのまま使い続けましたが


状況は同じでした。


そしてここ数日頭皮へのローズエステリッチローションNを使い忘れておりましたが


頭髪の抜ける量が前に近いほどに増えてきました。ですが以前よりは少なめです。


ですので昨晩からまた「忘れないようにしよう」と使い始めました。




ローズエステリッチローションNは頭皮・頭髪にとって少なくとも悪いものではございません。


もしよろしければ頭髪や髪のケアを無添加でされたいと思われている方がいらっしゃいましたら


使って見られてはいかがでしょうか。


何かしらの違いがあるかどうかお感じいただくには1週間程度


毎晩お使いいただいてみていただければと思います。


500円玉1~2個分を頭頂(つむじ)から百会(ひゃくえ/つむじの少し前あたりのツボ)の


地肌に優しくすり込んでいただければと思います。



そしてもし何か感じられましたらよろしければ info@blcl.jp までご感想をいただければ幸いです。


お礼として気持ちばかりとなりますがブルークレールの200BCポイントをプレゼント


させていただきます。


メールへのご記入方法としては


◆タイトル: 頭皮に化粧水を使った感想 宝石緑


(厳密ではなくだいたいこのように内容がわかれば助かります)。


◆お名前 宝石赤


◆ご登録のご住所、メールアドレス、電話番号のいずれか一つ 宝石白


(ポイントを付加させていただく際のご登録を確認するためですので一つで結構です)


◆ご感想 宝石緑


(どれくらいの頻度で何回ほど使われたか。実感・違いについて、


お出来になる範囲でお詳しく書いていただければ嬉しいです)



半分遊び気分ですのでお気楽にしてみていただければと存じます。



冬はお顔のお肌だけでなく、身体全体、そして頭皮も乾燥します。


ぜひもう一歩のケアをしてご自分を優しく癒して差し上げてくださいおとめ座



それでは良い水曜日となりますように晴れ







============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

<ブルークレール無添加化粧品

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ

Facebook 美容と健康に役立つ「美人レシピ」週一回連載中


みずいろのブログ 直近1ヶ月 ページアクセスランキングTOP10(10月)




1位 出来立てティートリーモイストソープ(試作)プレゼントキャンペーン


2位 小雪さんの美容法は保湿中心


3位 取り扱い店舗の美容スタッフ 10月スケジュール


4位 今週のページアクセスランキング TOP10


5位 黒柳徹子さんの二度寝


6位 乾燥の季節に寝る際に工夫できる保湿対策


7位 アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップどれが一番良いの?


8位 クレオパトラの美容法


9位 <臨時速報>10月りゅう座流星群が今夜20時ころピークに


10位 シートパックの方法 ~前に美容液をつける


(10/29更新)