新月ワーク『キャッチコピー大作戦』in さいたまマリンハート | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

ハッピーコーディネーター@みさき のゑです。

新月であり旧暦の1/1である1/31に
さいたまのマリンハートにて
キャッチコピー大作戦

自分のキャッチコピーを考えるワークをしました。

集まったのは好きを仕事にしている素敵女史6名。

新月だけにパワーあふれる素晴らしいワークになりました。

チェック自分が何屋なのか?

チェック何がスゴイのか?

覚えてもらう人間になりましょうビックリマーク

ということで、お腹をぐぅぐぅ鳴らしながら脳に汗かくこと3時間。

しっくりくるキャッチコピーが出来た人もいれば、

もうちょっと時間がかかりそうな人も。

キャッチコピーはじっくりと自分と向き合って、

しっかりと考える必要があります。

パッと決まるものではありません。

深い意味を持たせて、熱く語れるだけのものでありたいですよね。

いずれにしても近いうちにみなさんお披露目してくださると思います。(←プレッシャー)

参加メンバーのレポートはこちら

ひらめき電球マリンさん
新月に、キャッチコピー大作戦&コラージュ&持ち寄りパーティー♪

久しぶりのみさきのゑ節。
やっぱりのゑさん凄いわ!なんかいいな~~♪とワクワク♪
そして、みんなでブラッシュアップしながら、
少しずつ出来上がってきました。
何人かでやることによって、人から見た自分もわかったり、
いろんな意見が出たりで凄くよかったです☆


ひらめき電球おうち起業女子を応援!快適ライフナビゲーター 小林 朋子さん
覚えてもらう人間になる!!キャッチコピー大作戦!!

一人ではなく、みんなで考えることで、意外な視点をもらえたり。
自分では【わかりやすい】【スキ!!】と思っているコトバが、
実は他人からすると【わかりにくい】コトバだったり。

意見ももらえるし、他の人のキャッチコピーを考えることで、
自分を振り返るときにもすごーく役に立つ思考回路ができました◎


ひらめき電球みずはら ゆみさん
★自分キャッチコピー大作戦

たくさんの
思いがふくらみ
自分のこと
プロデュースしてきてないことの危険さ
他の人に関心を向けないこと
結構無知になるのねぇ~みたいなあせり
ことばでは
表せないくらいの
貴重な時間になりました。。
とにかく
学びっぱなしじゃなく
活かさねば・・・


ひらめき電球人をつなげる中国料理研究家 mi-miさん
自分キャッチコピー大作戦!

背伸びせず、マイペースでの教室作りを・・・と思っている中国料理の教室。
プレオープンのような5年間を含めると
かれこれ9年目を迎えようとしているのですが
ブランディングとかキャッチコピーとかキチンと考えたことがありません。

キャッチコピーの必要性、仕事にたいする姿勢などいろいろお話を伺って
かつ、自分のエピソードをいろいろ
プラス、自分がモヤっとしているところをお話しした上で
みなさんのアドバイスもいただきながら「肩書き」を決めました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそのほかにせっかく新月なので新月のコラージュワークしました。
ワーク中
みなさん真剣です!

天埜ユリカさんのコラージュ
ゆりか
ふわっとかわいい感じですね。
運気上昇中アップアゲアゲなユリカちゃんは30分でさくさく作り上げてました。

さくらみくさんのコラージュ
みく
さすが夫婦仲良しのみくさんのコラージュ。
幸せ感満載ですねドキドキ

mi-miさんのコラージュ
ひろみ
自分の好きなコーディネートを集めたコラージュ
シンプルでキレイな仕上がり。

マリンさんのコラージュ
マリン
素敵なキャッチコピーが効いてますねキラキラ

私は昔からコラージュが大好きなのですが

やっぱり楽しいですね。

なにがいいって何も考えずに一心不乱に集中してワーク出来るところがいい!

そうやって出来たものをみてワクワクするんですよね。

春分の日のドリームワークとしてコラージュをすると願いが叶います!
ぜひやってみてくださいね。
以前開催したドリームマップ コラージュはこちら


この日はみんなで持ち寄りランチナイフとフォーク

恒例の「乾杯」

この日はさくらみくさんの誕生日も重なりお祝いケーキ

中国料理研究家mi-miさんの中華麺は絶品でしたドキドキ
中華麺

パクチーたっぷりの生春巻き
春巻き

ささみとほうれん草とニラの和え物
ささみ

ひじきと豆腐の白和え
ひじき

生ハムとアボカドのサラダ
サラダ

ル・プチメック東京のパン
パン

マリンさんがお菓子教室で作ったガトーショコラをいただきました。
ケーキ

みくちゃんがお誕生日だったのでお誕生日ケーキということで(笑)
ガトーショコラ

こんなマニアックなワインも
ワイン

とっても素敵なメンバーと共に和気あいあいとした
とっても楽しいワーク&ランチでした。
みんなで

主催してくださったマリンさん、そして参加いただいたみなさま
ありがとうございましたaya

やっぱり私は人が楽しんでくれるのが好きです。

少しでも誰かのお役に立てることが私のHAPPYドキドキ

名前を付けたり、

キャッチコピーを付けたり、

ブログのタイトルを変えたり、

ブログの書き方を変えたりするだけで、

ワクワクしますアップ

これからもこういうワークをたくさんやっていきたいと思いますドキドキ