自分キャッチコピー大作戦! | わいわい楽しく中国料理作りましょ! 人をつなげる中国料理研究家 mi-mi (旧タイトル:美味しい薬膳)

わいわい楽しく中国料理作りましょ! 人をつなげる中国料理研究家 mi-mi (旧タイトル:美味しい薬膳)

~人をつなげる中国料理研究家 mi-mi の日常blog~  
さいたま市(浦和)で中国料理教室をしています。

あけましておめでとうございます aya
中国料理とか中医学を学んでいると旧暦を意識します。

今年の旧正月は2014年1月31日

そんな春節を迎える日に
自分キャッチコピー大作戦!しました。


背伸びせず、マイペースでの教室作りを・・・と思っている中国料理の教室。

プレオープンのような5年間を含めると
かれこれ9年目を迎えようとしているのですが
ブランディングとかキャッチコピーとかキチンと考えたことがありません。

そんなところへ・・・...
ランチ会でお世話になっていて
「mi-miさんの料理をもっとみんなに食べてもらいたいから教室広めましょう!」
いつも私の大きなお尻を叩いてくれるマリンさん にお誘いいただいて
みさきのゑさん のクローズドのセミナーに参加させてもらいました。

キャッチコピーの必要性、仕事にたいする姿勢などいろいろお話を伺って
かつ、自分のエピソードをいろいろ
プラス、自分がモヤっとしているところをお話しした上で
みなさんのアドバイスもいただきながら「肩書き」を決めました。

これを軸に他にも変更しようと思っているところ・・・らぶ1

まずは、その日のうちにアメブロのニックネームを変更してみましたが、気付きましたか?




次はblogタイトルだなっ!

素敵なタイトルが思い浮かぶように
コピーの神様、降りてきて~お願い