新月に、キャッチコピー大作戦&コラージュ&持ち寄りパーティー♪ | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

新月に、キャッチコピー大作戦&コラージュ&持ち寄りパーティー♪

ハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです




今日はみずがめ座の新月でしたね
みずがめ座

そして旧暦でいうところの新年ということ。

そんな本日、完全クローズドのセミナーをマリンハートにて開催しました!

講師はこの方。我が師匠でもあり、飲み仲間でもあり、からだデザインの同志でもある、みさきのゑさんです。

以前、タロットリーダー協会の研究会でやった「自分キャッチコピー大作戦」というセミナーを、マリンハートでやってもらいました。

TRAでやった時に参加出来なくて、でもどうしてもやりたくて交渉。

「じゃあマリンハートでやりましょう」と言ってくれたので、1月31日の新月にて開催。

TRAメンバーで参加出来なかった二人に声をかけ、そして彩結会でもやってみたね~と話してたのでこの方にも。

そして、今回はちょっとお試しに・・・ということで、彩結会の初期から、いつも予定が合えば参加してくれているコアメンバーも参加。

6人でキャッチコピー大作戦でした!!




久しぶりのみさきのゑ節。やっぱりのゑさん凄いわ!なんかいいな~~♪とワクワク♪

そして、みんなでブラッシュアップしながら、少しずつ出来上がってきました。

何人かでやることによって、人から見た自分もわかったり、いろんな意見が出たりで凄くよかったです☆

さすがに13:30過ぎになり、お昼の支度を始めました。

今回は持ち寄りランチ会ということと、参加したこの方のバースデーもあり、乾杯もありでした
乾杯

持ち寄りは、みんなが美味しいものを作ってきてくれて凄く豪華に♪





どれも美味しくて、みんなもう黙々と食べてましたわ(笑)


私は今回、以前この方のお料理教室で教わった、白和えとスープと、和え物を作りました。

どれも好評でよかったです♪

いや~、みんなのお料理、美味しかったな~~☆

いろんなものが食べられて、ほんと幸せでした♪


そして、お腹が落ち着いたあとは、コラージュタイム。

みんなでチョキチョキ、ペタペタ、コラージュタイムも凄く楽しかったです♪



ちょっと画像がいまいちですが、ニュアンスは伝わるかしら?笑

みんなも素敵なのが出来てました。



そしてまた、まったり飲み会再開。。。

いろいろとおしゃべりしながら、キャッチコピーも追及しつつ、楽しい時間でした☆



只今いろいろと見直し中の私ですが、今日もまた見えてきたこともあります。

キャッチコピー、間もなく発表出来ると思いますので、お楽しみに~♪


こういった、楽しいイベントもまた今年はちょいちょいやっていきたいと思います!!

朝から晩までお付き合い下さったみさきのゑさん、そして参加して下さった皆様、ありがとうございました!

ここからみんながどう変わっていくか、凄く楽しみです♪(私も含め)

あ~、今日も楽しかった♪いい新年を迎えられました☆