全社員の店頭対応が、向上します。 | 富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 全社員の店頭対応が、向上します。

こんにちは。松原しのぶです。

短時間で、フロントの対応の接客が、向上します。

初対面で、すごく近距離で話されると、嫌悪感を持たれてしまいます。

お客様との距離の取り方を意識する。

それだけで、ファーストアプローチが上手くいきます。



店頭での声がけの工夫で、お客様との距離が縮まります。

ふらっと立ち寄られたお客様が、リピーターに変わります。そして、売り上げが伸びます。

接客マナー研修のご感想です。

接客の基本を知ることができ、とてもよかったです。

どういう風にお客様と接したらいいのかを悩んでいたので、今日、教えていただいたことを、しっかり行動にうつしたいと思います。

お辞儀やパーソナルスペースなど、今まで、あまり意識できていなかった部分を意識できるようになると思うので、本当に良かったです。

ありがとうございました。
 
短時間で、スタッフが、成長します。

最初に、アプローチの仕方を知るだけで、接客が上達します。

なぜなら、きちんとした接客が、規準になるからです。

店頭で、私語をするスタッフが教育すると、新人スタッフは、私語ばかりするスタッフになります。

だからこそ、最初の社員教育が重要です。

全社員の店頭の接客が、上達します。

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