水島総と関岡英之 | 「国家戦略特区」blog

「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。日本を貧しくする移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。

「チャンネル桜でTPP討論が行われました。関岡英之氏の分析能力は素晴らしく、水島氏が三橋氏の出演する討論では正論を吐くのも不思議です」

『ヤルタ・ポツダム体制の完成形としてのTPP批准』

TPP条約が閣議決定との話は本当ですか?とのお方は発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど、何とぞ宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ


『亡国のTPP閣議決定』

報道によると安倍内閣は3月7日にTPP批准への閣議決定を行うそうです。同じくシャープも事実上の中国企業であるホンハイに買収の見込みです。安倍総理も「バイ・マイ・アベノミクス」とは良く言ったモノです。という事で、関岡英之氏や三橋貴明氏が出演したチャンネル桜のTPP討論を視聴しました。

『関岡英之氏への違和感』

TPP交渉で安倍政権は頑張ったとの発言を行った関岡氏ですが、その理由は、ノンフィクション作家としての目線があるように感じました。例えれば、大東亜戦争は日本のボロ負けでしたが、戦争末期でも局地戦では米軍と互角の闘いをした場面もあります。正直そのような歴史家の目線で見られても困るのです。

『見えて来たTPPの危険性』

しかし関岡氏の六千ページもあるTPP文書を読み解く力は流石です。TPP協定書の第25章には「規制の整合性小委員会」という、いわば超国家機関が作られ、構造改革を推進するメカニズムが組み込まれていると指摘しています。このような過激な構造改革を行うエンジンとしての役割がTPPの本当の危険性です。

『討論には必要不可欠な要素』

一歩間違えると討論は安倍政権マンセーで終りかねない流れでしたが、それを引き締めたのが、三橋貴明氏でした。ディテールに拘り全体像を見失っている関岡氏らに対し「そもそも日本にとってTPPに入る利益など何も無い」と苦言を呈しています。三橋氏に引きずられて正論を吐く水島氏の姿は哀れです。

『TPPは戦後レジームの完成形』

一部に見られるTPPが中国包囲網との幻想を河添恵子氏が打破ってくれましたが、ホンハイのシャープ買収はその流れで見るべきです。ヤルタ・ポツダム体制にはチャイナも含まれているのです。その意味ではTPPとは、戦後レジームの完成形あるいは最終系であり「永久敗戦国」体制の確立でもあるのです。

『安倍政権の代わりを考える必要ナシ』

この討論のクライマックスは三橋貴明氏の安倍政権の代わり云々の話が渡邊哲也氏から出た時でした。安倍政権は最悪だとしても、誰が総理でも最悪なのだとの認識です。つまり国民は、それくらいの緊張感を持って失われた○○年を継続する政府と対峙する必要があると言う事です。これは言論の基本中の基本です。

『TPPに飛び込む亡国への執念』

関岡氏の分析力は素晴らしいですが甘利辞任の陰謀論は甘利に滑稽でした。陰謀に引っ掛かる政治家の責任の方が重大です。米大統領選では有力候補がTPPに反対で、結局、誰も幸福にしない「黒い条約」が、その正体です。不必要な批准に前のめりで飛び込もうとしてる安倍総理には日本滅亡への執念を強く感じます。


人気ブログランキング参加中。安倍総理の戦後レジーム脱却はどこに行ったの?と疑問の方は以下のリンクをクリックにてご支援お願い致します。

人気ブログランキングへ



『以下資料篇「朝鮮人」戦地売春婦問題に関する日韓合意関連資料』


1.第一次安倍政権の米連邦議会決議での安倍総理の失態
「慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷(産経新聞2007年4月)西尾幹二」
2.日韓合意に対する海外での見方について
『慰安婦問題日韓合意に関するAJCNの見解2016年1月2日山岡鉄秀代表』
「慰安婦問題日韓合意をどう報じたか?日本人が知らない歴史戦完敗」
「江川 純世:日本人が知らない慰安婦問題に関する日韓合意の意味 」
3.昨年12月28日、ソウルでの日韓合意の岸田外相発言詳細
「資料引用元:産經新聞【日韓外相会談】 共同記者発表全文」
4.昨年12月28日、日韓合意を受けて安倍総理の発言
「資料引用元:産經新聞【日韓外相会談】安倍首相発言全文」
5.日韓合意に対する参照すべきブログ記事
「参考ブログ記事:河野談話より遥かに深刻な日韓慰安婦合意」
「参考ブログ記事:安倍カルト撲滅運動 第一部」
6.慰安婦ではなく、戦地売春婦を使う理由について
「参照記事:コリアン・プロスティテュート・プロブレム」
7.日韓合意の背景としてのアメリカの意図
「参照記事:第3次アーミテージ・ナイレポート(21012年)」
「参照記事:【状況確認】安倍カルト撲滅運動【アーミテージの犬】」
8.国会での性奴隷否定後も性奴隷を使い続けるメディアと抗議しない政府
「参照記事:ジャパンタイムズ慰安婦は性奴隷が社の公式見解と宣言 」
9.日韓合意撤回の署名サイト、ご協力お願い申し上げます!
「宛先: 安倍晋三内閣総理大臣 日韓合意に絶対反対します!」
10.国連での外務省強制連行否定発言の真相について
「参照ブログ記事【日韓合意】完全なる一致【無駄な抗議】」
「参照ブログ記事:日韓合意が諸悪の根源」
「動画【杉田水脈の男どき女どき】国連「慰安婦戦争」緊急報告」


「コーネリアス/ダイヤモンド・ボッサ(1993年)」

言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援目的のサイト。毎週水曜日にコラム寄稿。





コメント欄ルール:ご意見ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、社会一般常識を伴わないコメントについては適宜削除しアクセス禁止としますのでご注意ご容赦下さい。