エンジン開発禁止?意味不明。

テーマ:
F1中国GP以降エンジン開発凍結か(nikkansports.com)


コスト削減の意味を履き違えてる気がするのですが。FIAは。

そりゃね、今のF1は人にも開発にもお金がかかることはよーーーーーくわかってます。
が、だからと言って「エンジン開発禁止」って、じゃあF1は何のためにあるの?
昔は「レースでのエンジン開発→市販車へのフィードバック」と言うのが当たり前だったんですけど。
開発を禁止されたらそれもなくなってしまう。
エンジンワンメイク化?そんなF3みたいなことするんかいな。


もうわけわかめ。


そもそも「タイヤに溝をつけたこと自体が間違ってると思ってる」私としては、昨今の「コスト削減」という大義名分に名を借りたバーニーのやりたい放題に嫌気がさしてます。
タイヤは1レース1セットまでとか、エンジンは2レース続けて使わないとダメとか。
これで本当にレースが面白くなったんですか?危険が増えただけじゃなかったでした?
ミシュランも今年一杯で撤退するんでしょ?
ますます面白くなくなるよ、このカテゴリー。

一時はエンジンメーカーが離脱→新カテゴリー発足って動きの方が嫌だったんですけど、こうなったら新たに立ち上げてもらった方が良いのかも。
AD