鶏ささみピカタ、厚揚げときのこのポン酢炒め | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-鶏ささみピカタ、厚揚げときのこのポン酢炒め


夕食は『鶏ささみピカタ』と『厚揚げときのこのポン酢炒め』にしました。音譜

低カロリーで栄養価が高いのを意識したヘルシーご飯です。ラブラブ




【鶏ささみピカタのレシピ】

(材料)2人分

・鶏ささみ・・・4枚200g(筋を取り、切れ目を入れて開く)

・卵・・・1個

・パルメザンチーズ・・・適量

・乾燥パセリ・・・適量

・塩、コショウ・・・少々

・オリーブオイル・・・適量

(作り方)

①鶏ささみに塩コショウをふり、小麦粉をまぶす。

②ボールに、卵、パルメザンチーズ、乾燥パセリ、塩、コショウを加え混ぜる。

③②のボールに①の鶏ささみを入れ絡める。

④フライパンにオリーブオイルを熱し、③の鶏ささみを両面焼く。

ボールの残りの卵も加える。



【厚揚げときのこのポン酢炒めのレシピ】

(材料)2人分

・厚揚げ・・・1丁(縦横それぞれ4等分に切る)

・しめじ・・・1袋(石づきを切り落とし、ほぐす)

・えのき・・・1袋(石づきを切り落とし、半分に切り、ほぐす)

・にんじん・・・1/2本(千切り)

・ピーマン・・・1個(千切り)

・ポン酢・・・適量

・ごま油・・・適量

(作り方)

①フライパンにごま油を熱し、具材を炒め、ポン酢を加え混ぜる。



味付けはごま油とポン酢だけ、超簡単ですよ!!!

おまけにきのこは炒めるととろ~んとなるから、あんかけみたいですよ!!!





参加しています。