flaner ~フラネ~

大の犬好きハンドメイド好きが高じ
dogwear&goodsを手作りしています。

わんちゃんとの日々の生活が
幸せでありますように☆            

flaner~フラネ~にご訪問いただきありがとうございます*^^*

手作り市でdogwear&goodsを出展しています。

出来るだけワンちゃんに負担のかからないシンプルで可愛いお洋服作りを心がけています。

お店の名前 flaner~フラネ~はフランス語で ぶらぶらお散歩をする♪

お散歩の途中に気軽にぶらっと立ち寄っていただけるお店になりたいなぁと思っています☆





   ☆ 手作り市出店スケジュール ☆



☆ 5月28日(日) わんわんマルシェ 10:00~16:00

  神戸ポートアイランド市民広場


☆ 6月18日(日) わんだらけ 9:30~14:30

  名古屋ガーデンふ頭ひがし広場(旧イタリア村跡地)


☆ 7月9日(日) WanDayまーけっと 11:00~16:00

  サザンモール六甲B612 2Fグリーンドッグ内セミナールーム




   ☆ ネットショップのお知らせ ☆

只今close中です。
オープン時にはこちらのブログでお知らせしますので
どうぞよろしくお願いしますm^^m


flaner~フラネ~




お問い合わせ、メッセージがございましたら
こちらの方でよろしくお願いしますm^^m

flaner-dog@outlook.jp




星 facebook始めました 星








テーマ:

 

 

 

 

 

おはようございます*^^*

 

 

母猫&仔猫ちゃんのその後・・

 

 

犬ブログなので猫ちゃんに興味のない方がほとんどかなぁ・・と

 

思いますが気に掛けていただいている方もおられるかもと

 

ちょっと長いですが経過報告です^^

 

 

 

6月の末に実家のベランダの物置に

 

母猫が仔猫3匹を連れて来て子育てしていると両親に相談されあせる

 

「えぇ~そんなん知らんし><;引っ越すんちゃう?」と

 

私の悪い心がつぶやいたのですが

 

 

猫ちゃんの保護活動をされている方のブログを読み漁り(笑)

 

3ワンの動物病院の先生に相談したり

 

調べてみると偶然にも近隣に保護犬猫にとてもとても協力的な

 

動物病院があり、何度も相談にのっていただき

 

母猫仔猫と保護して家猫になるべき

 

必要な処置をしてもらおうと7月6日に捕獲作戦を決行しました。

 

 

・・・結果 母猫が仔猫1匹を他の場所に移動してしまい

 

仔猫2匹のみしが保護できませんでした(m;_ _)mlll

 

(色々あったのですが そこは省略します)

 

仕方がないのでまずは仔猫2匹を動物病院へ

 

血液検査・のみ駆除・検便を終え

 

里親さん探しをはじめたところ

 

サビ猫ちゃんは姪の動物大好きなお友だち家族さん宅に決定しました=^^=

 

三毛猫ちゃんはフランちゃんママの知り合いの猫大好きご夫婦さんの

 

お宅へトライアルが決定しました=^^=

 

先住猫さんと相性が良いことを祈っています☆

 

 

 

ふた家族とも猫ちゃんを迎えることを

 

すごく歓迎し喜んでいいただいているようなので

 

ほんとうに安心しました。

 

 

 

 

三毛猫ちゃん♡サビ猫ちゃん

 

二匹すごく仲良くて人懐っこいです=^^=

 

お世話している父母もメロメロ~

 

 

 

        ↑

 

         母猫さん

 

両親もびっくりしているのですが母猫は私と気が合うようで^^;

 

まだ3回しか会っていないのですが写真も撮らせてくれるし

 

「おいで~」と呼ぶと傍によってくるので

 

母猫だけなら保護できそうなのですが仔猫を残しておけないので

 

母仔とも何とか保護できるように気長に頑張ります=^^=

 

(実家の裏の空き家のベランダと屋根の隙間に

 

子育て場所を移動した様子です><;)

 

 

まずは仔猫ちゃん2匹に素敵な里親さんが見つかって

 

ほんとうによかった~!!

 

ご心配していただいた皆さんありがとうございましたm^^m

 

引き続き 残った母猫&仔猫ちゃんの保護、気長に頑張ります=^^=

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

一昨日のWanDayまーけっと(^^♪

 

今回も仲良しの作家さんと

 

楽しく参加させていただきましたm^^m

 

 

そして不安定なお天気にもかかわらず

 

たくさんのお客さんに来ていただきありがとうございました(≡^∇^≡)

 

 

 

開店前のフラネのブースです^^

 

ポピさん今回は気合が入っています( ´艸`)

 

 

「いらっしゃい(^^♪いらっしゃい(^^♪

 

WanDayまーけっとへようこそ~(*^o^*)」

 

 

 

 

「スモック、たくさんありますよ~(^^♪」

 

 

 

 

今回は予想以上に沢山のお客さんに来ていただき

 

午前中はアタフタしてしまい

 

お写真を撮るのも早々に諦めてしまいましたごめんなさい

 

よろしければ是非可愛いお写真を送ってくださいませm^^m

 

 

 

 

星お客さんワンちゃんです星

 

 

merryちゃんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

ゆずちゃんドキドキるぅちゃんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジュちゃんドキドキ ファーファちゃんですドキドキ

 

 

 

 

 

もっくんですドキドキ

 

 

 

 

 

チャップちゃんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

ソラちゃんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

ターボちゃんですドキドキ

 

わんだらけでのお客さん^^ ふがふがれすきゅークラブの看板犬ちゃんです(^^♪

 

可愛いお写真をありがとうございました(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

お客さん&わんちゃん

 

出店者の皆さん

 

今回も楽しい一日をありがとうございましたm^^m

 

 

 

flaner~フラネ~のイベント出店は

 

しばらくお休みします=^^=

 

10月から又お会いできるのを楽しみにしています(≡^∇^≡)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

おはようございます*^^*

 

何だか最近バタバタしていて💦

 

お客さんからのメールにもお返事が出来ていなくてm--m

 

今日中にお返事しますのでどうぞよろしくお願いしますm--m

 

 

 

父さんの仕事の手伝いと犬服作りと

 

・・そして最大の気がかりが・・ (ノω・、)

 

 

 

実家のベランダに母猫と3匹の仔猫(2か月~3か月くらい)が(→o←)ゞ

 

母猫が他の場所で出産して実家のベランダの物置の隅に仔猫を連れてきて

 

子育てしているのです💦

 

どうしたらいい??

 

色々と調べてみて、母猫は捕獲してTNRし

 

(のら猫の避妊手術をして、元いた場所に返し見守ること)

 

仔猫は保護して里親さんを探そうかと。

 

 

 

まずは母猫と信頼関係を作る作戦。

 

大きい目のケージを早速購入しました^^;

 

ベランダにケージを置いて

 

ケージの中に餌を入れて慣れさせる。

 

 

慣れたころにそっとケージを締めて捕獲。

 

 

その間に仔猫を保護して健康診断を受けて

 

里親さんを探す。

 

 

父によると仔猫は3頭とも可愛い三毛猫だそうです。

 

うぅ〜うまくいくのかなぁ(ノ◇≦。)

 

又今後の経過をアップしようと思います。

 

どうぞアドバイス、仔猫飼いたいです(^^♪って方が

 

おられましたらよろしくお願いします祈

 

 

☆彡

 

 

 

WanDayまーけっと用のスモックです^^

 

新作は真ん中のウサギさん柄ですうさぎ

 

アヒル柄とリンゴ柄も在庫が2枚ほどしか残っていないので

 

作成する予定・・です。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があればキノコ柄も作りたい・・。

 

(モデル もっくんですm^^m)

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします=^^=

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんにちは*^^*

 

わんだらけが終わってから忙しくなり

 

縫い縫いが全くできていませ~んガーン

 

そろそろ時間を見つけて頑張らなくては~(^^ゞ

 

 

 

ひらめき電球今後の出店予定です

 

7月9日(日)WanDayまーけっと

 

それ以後は10月までイベント出店はお休み予定です。

 

 

ここのところ大規模なイベント出店が続いていたのですが

 

WanDayまーけっとは毎回9~10人の作家さんと

 

のんびり楽しく参加させていただいています。

 

お客さんにもゆっくりお洋服を選んでいただけますので

 

どうぞおしゃべりしに遊びに来て下さいね(≡^∇^≡)

 

スモックを補充して新作も作りますので

 

よろしくお願いしますm^^m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんわんマルシェでのお客さんワンちゃんです音譜

 

もっくんドキドキ

 

きのこ柄スモックとても似合ってます^^-☆

 

もっくんママさん♡キリッと可愛いモッくんのお写真をありがとうございました音譜

 

又お話しできるの楽しみにしています=^^=

 

 

 

 

 

 

 

流れ星

 

 

お話しコロッと変わります^^;

 

3ワンのことなのですが・・

 

 

2か月前に受けた健康診断の血液検査の結果が

 

コッポとピコ  

 

前年は全て正常範囲だったのがの腎臓の数値が悪くなっていました💦

 

考えてみると血液検査前の1か月前から

 

手作り食からハイシニア犬用のドッグフードに切り替えていたのです。

 

(厳選して選んだつもりだったのですが)

 

コッポもピコも年齢的なものかとも思ったのですが

 

手作り食に戻して1か月半後、再度血液検査をしたところ

 

ピコは正常値に戻りコッポも大分よくなっていました。

 

栄養面など不安な点もあるのですが

 

家の3ワンには手作り食が合っているようなので

 

もう迷わずにすみそうです^^

 

 

 

 

↓ 最近のコッポのお気に入り

 

洗濯籠に ふくろうブランケットでお昼寝( ´艸`)

 

 

 

 ↓ ピコは14歳半になり心臓の状態が心配だったのですが

 

心エコー検査の結果も問題なく(先生もびっくり)

 

血液検査の結果もすべて◎でした。

 

コッポに続いて超長寿犬目指そうね音譜

 

 

 

 

 

 

最後にポピーさんウインク

 

わんだらけでは 「スネスネモード」

 

理由はコッポ人気にご機嫌ななめなのでした(;^_^A

 

 

いつもならカメラ目線もバッチリなのに

 

絶対に正面を向かないあせる

 

せっかく可愛いプチブーケさんのフラワーカラーを付けているのにガーン

 

WanDayまーけっとではしっかり看板犬を務めていると思いますので

 

どうぞよろしくお願いしますm^^m

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

昨日の わんだらけ (^^♪

 

曇り空で涼しくて過ごしやすい一日でした=^^=

 

前回のわんだらけは前日に高熱が出てキャンセルと大失態ゲッソリ

 

今回は体調も万全に3ワン&父さんと家族総出で参加しました(^^♪

 

 

 

 

 

新作のスモックも沢山ご用意しました^^b

 

 

 

 

 

 

 

 

フラネのブースにもたくさんのお客さん&わんちゃんに

 

お越しいただきありがとうございましたm^^m

 

 

 

お客さんワンちゃんです音譜

 

(お写真撮れなかったわんちゃんも多くて💦ごめんなさい🙇)

 

 

 

 

はるちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

ソラくんドキドキ

 

 

 

 

ちゃびちゃんドキドキ

 

 

 

 

アンジュちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

シルバくんドキドキ

 

 

 

きなこちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

クレアちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

てんてんちゃんドキドキ

 

 

 

 

ポンちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

ポンちゃんドキドキ テンテンちゃんドキドキ クレアちゃんドキドキ

 

 

 

サンダーくんドキドキ

 

 

 

 

 

ゆずちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

レオンちゃんドキドキ

 

 

 

 

レオンちゃんとポピー口笛

 

 

 

 

チアちゃんドキドキ

 

 

 

 

みのるくんドキドキ

 

 

 

 

まめたくんドキドキ

 

 

 

 

こももちゃんドキドキキキちゃんドキドキキナコちゃんドキドキロコちゃんドキドキ

 

 

 

 

モコちゃんドキドキチャチャちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

みぞれくんドキドキ

 

 

 

 

 

アロマちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

モモちゃんドキドキナナちゃんドキドキウメちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

No Dog No Life  m'sさんの看板犬

 

ナッツくんドキドキ

 

 

 

 

 

 

ジョリちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

ポッキーくんドキドキ

 

 

 

 

 

リオンちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

リオンちゃん2ドキドキ

 

 

 

 

りょうまくんドキドキこはなちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

ニックちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

ふがふがれすきゅークラブさんの看板犬

 

ターボちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

スタッフの皆さん♡

 

19歳のバグちゃ~ん♪と(8月1日で19歳になります)

 

コッポに会いに来ていただき可愛がっていただいて

 

ありがとうございましたm^^m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板犬もがんばりました~ウシシ

 

コッポ&ポピー&ピコ

 

お疲れ様ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のわんだらけでは

 

4月のわんマル半田でのお客さんに再来していただいたり

 

フラネのブログで名古屋出店を知りお越しいただいたお客さんも多くて

 

とても嬉しかったです*^^*

 

ほんとうにありがとうございましたm^^m

 

 

 

お客さん&ワンちゃん

 

出店者の皆さん

 

わんだらけスタッフの皆さん

 

楽しい一日をありがとうございましたm^^m

 

 

 

 

 

 

星 おまけ 星

 

 

父さんに無理やり店番を頼み( ´艸`)

 

会場を一周音譜

 

 

ふがふがれすきゅークラブさんで

 

パグの可愛いポストカードとステッカーを購入ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

petit bouquet LADY さんで

 

前々回から狙っていたお花のカラー(^^♪

 

 

 

 

ピコのリード*^^*

 

カラーはオーダーでお願いしました(^^♪

 

 

 

 

次回の出店は

 

7月9日 (日)  Wan Dayまーけっと

サザンモール六甲

 

よろしくお願いします=^^=

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。