花盛り・その1 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日も曇り空が広がる塙町くもり


久慈川河川敷の桜は いつ満開になるかな、

できれば青空の下で桜を撮影したいな・・・・と待機してる間に 満開にえ゛!


明日や明後日は お天気が崩れるということなので 撮影するのは今日しかない!

ってわけで 本日は徒歩出勤で河川敷を歩いてきました登場


桜の木の向こう側に見えるのは  道の駅はなわのブログ(福島県)  塙保育園の滑り台  

塙保育園の脇を通って 久慈川沿いに道の駅はなわを目指します


奥(桜の木の隙間)に見えるのが塙保育園です 道の駅はなわのブログ(福島県)  


手前(カメラを持った自分側)が道の駅はなわ方向になります

道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)


こちら左画像の左側が塙小学校               右画像・手前に流れているのが久慈川ですこちら


塙小学校前の久慈川は 塙町産業祭(毎年11月23日に開催)のときに 俵引きレースをする場所です

塙町産業祭については 過去記事をご覧ください


やじるし産業祭1(2011.11.23記事)     コチラ→産業祭2(2011.11.23記事)

やじるし産業祭3(2011.11.24記事)   コチラ→産業祭4(2011.11.24記事)

やじるし産業祭5(2011.11.24記事)   コチラ→産業祭6(2011.11.24記事)



道の駅はなわのブログ(福島県)  手道の駅はなわ方向へ向かって撮影するとこんな感じ


右手奥に見える橋を渡ると 塙小学校や塙工業高校があります

その橋を渡らずに 更に久慈川に沿って歩きます 道の駅はなわのブログ(福島県)


道の駅はなわのブログ(福島県)  まっすぐだと 桜並木が長く連なって見えるんだけど


カーブ続きでちょっともったいないような・・・

そして青空じゃないことがほんとに悔しいんですけれども・・・・


気を取り直して どんどん歩いていくと 奥に道の駅はなわが見えてきます

で 振り返ると


奥に見える橋が 道の駅はなわのブログ(福島県)  渡らずに越してきた橋(わかりにくいか) 


ズーム撮影してみると・・・


道の駅はなわのブログ(福島県)  手橋の向こうに見えるのが 塙小学校です


グレーの幕がかかってます

今 塙小学校の校舎は 補修作業というか 耐震工事中なんです


はい、道の駅はなわに向かってどんどん進みます(出勤時間が近づいてるよぉ~急ぎなさいよぉ~)



道の駅はなわのブログ(福島県)      道の駅はなわのブログ(福島県)

右側の画像では 道の駅が見えてます わからないかなぁ



ここまでくれば  道の駅はなわのブログ(福島県)   よくわかりますね


道の駅はなわの裏側になります

河川敷花壇の水仙も 右手に少し見えてます



宮城県白石市の一目千本桜や 福島県田村の夏井川の千本桜には 遠く及びませんが

塙町もこんな景観ありますよサル



次は 逆に 道の駅はなわの裏側や河川敷花壇から見た 桜の堤防風景を載せたいと思います