第22回塙町産業祭:朝の風景 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんばんはニコニコ


本日 11月23日(水) 勤労感謝の日

第22回塙町産業祭が開催されました



その様子を 何回か、何日かにわけて ご紹介したいと思います音譜



道の駅はなわのブログ(福島県)      道の駅はなわのブログ(福島県)


会場の塙町立塙小学校です

塙小学校は現在 耐震工事真っ最中のため 体育館・校舎が一切使用できません

本来でしたら 体育館内での展示だったり 他企画もあったのですが

今年は校庭と河川敷のみ

道の駅はなわのブログ(福島県)   朝9時過ぎの会場は まだ来場者もほとんどないです

まずは オープニングセレモニー、開会式です


道の駅はなわのブログ(福島県)   開会宣言、テープカット



塙小学校音楽クラブの演奏  道の駅はなわのブログ(福島県)


道の駅はなわのブログ(福島県)      道の駅はなわのブログ(福島県)


人数は少ないですが 道の駅はなわのブログ(福島県)  3~6年生のクラブメンバーです


その後




道の駅はなわのブログ(福島県)  よさこい踊りが披露されました 



奥州ずっこけ隊というグループさんです

大きな旗(大漁旗のよう)には「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」


道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)


このステージのむかって左側に 

塙のダリアづくりの取り組みに対し国土交通省より 『全国地域づくり推進協議会長賞』という
賞をいただいたことを報告する展示がありました 


おめでとう ダリアの町 はなわビックリマークアップ  道の駅はなわのブログ(福島県)


さらにその展示の左側で JA東西しらかわさんと道の駅はなわで 軽トラ市を開催 


道の駅はなわのブログ(福島県)  まだお客様もなく閑散としています


道の駅はなわのブログ(福島県)    道の駅はなわのブログ(福島県)


JAさんのトラック3台 道の駅はなわからのトラック3台
   
道の駅はなわのブログ(福島県)     道の駅はなわのブログ(福島県)


このように荷台に コンテナごとの野菜を載せたまま販売します


道の駅はなわのブログ(福島県)     道の駅はなわのブログ(福島県)

なんか 「朝市」っぽい風景ですね~きゅんっ


うちの組合員(農家)さんです 道の駅はなわのブログ(福島県)  売り子で来てくれてますありがとう


ステージむかって右側では 献血カーがあり献血の呼びかけをしています 

「キビタン」ならぬ「キビチー」ちゃんです  道の駅はなわのブログ(福島県)  知ってる?



福島県では 現在 血液が不足しております

そのため 県内各地でいろんな工夫で献血呼びかけをしております


道の駅はなわのブログ(福島県)  お願い、やさしくしてあげて(笑)


消防署のテントでも タイガーくん(?)が PRがんばってます 道の駅はなわのブログ(福島県)


住宅用火災報知器、ちゃんと設置されていますか?


こちらは建築工房協同組合 道の駅はなわのブログ(福島県)  木工品を作ってます


こちらJA東西しらかわさんでは 牛の丸焼きを・・・・


道の駅はなわのブログ(福島県)     道の駅はなわのブログ(福島県)


あれ?

道の駅はなわのブログ(福島県)  これ みたことあるなぁ(笑)


先日 道の駅はなわの河川敷でやってたBBQで使用したものですね
うちのブログでご紹介したことを覚えてくださってる方いますかね?

   こちらの記事です→ 『食の安全を訴える会』


こちらの牛肉は無料で配布しましたよサル

↓の画像、こちらは消費拡大コーナーだそうです

道の駅はなわのブログ(福島県)  塙町商工会さん主体で


このように こんにゃくおでんを無料配布したり
ポン菓子(バクダン)も無料配布したのですよ


道の駅はなわのブログ(福島県)     道の駅はなわのブログ(福島県)  


大きな音に驚いてください笑


ぽん菓子は塙町役場の職員さんたちが作ってます 道の駅はなわのブログ(福島県)  

消費拡大コーナーでは ほかに 道の駅でも販売している ダリア漬けも販売してます


道の駅はなわのブログ(福島県)      道の駅はなわのブログ(福島県)


ダリア漬けを作っているグループの アネッサさんたちがいます


そして 浪江焼きそばのテントも発見  道の駅はなわのブログ(福島県)

まだ時間も早いので準備中のようです


河川敷でも代官カップの準備中でした


道の駅はなわのブログ(福島県)        道の駅はなわのブログ(福島県)


どんどん青空が見えてきて 暖かくなってきました


このあとの報告は また別のお話クラッカー

次回をお楽しみにラブラブ