まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【今日のYouTube】

今日のYouTube』という企画も今日が最後です。

色々な洋楽を紹介して行く予定でしたが、

いつの間にか日本で有名な洋楽の紹介記事になってしまいましたね~。

ホント、ウチのブログらしい更新でした。

 

『Take Me Home Country Roads』  (←クリックでYouTube)

 

今日は、オリビア・ニュートン=ジョン(Olivia Newton-John)です。

聞いてもらえば判るとおり、『カントリーロード』です。

この企画を始めたときから、最後の曲として決めておりました(^^ゞ。 

この曲は、ジョン・デンバー(John Denver) がヒットさせた曲で、

その後、オリビアがカバーし、さらにヒットした曲です。

日本では、ジブリアニメ『耳をすませば』 で使われたことで有名な曲ですね。

やはり、オリビア版が一番有名だと思うのですが、どうなんでしょうかね?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『もやしもん 5巻 (石川雅之)』

 

4063521923 もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
石川 雅之
講談社 2007-06-22

by G-Tools

 

過去記事はこちら ⇒ 1巻  2巻  3巻  4巻

 

 

【あらすじ】

祝!『もやしもん』テレビアニメ化!!
2007年10月よりフジテレビ系にてアニメが始まる絶好調の『もやしもん』。今回のおまけ付き限定版は、4巻限定版のA.オリゼーのフィギュアの色違いバージョンとストラップが付き!数に限りがあるので、お早めにどうぞ!!

 

 

農業大学を舞台としたマンガです。

本屋に行くと、おまけ付きしか売っておらず、しぶしぶ購入。

 
200706241419000.jpg
 

おまけとは、『A.オリゼー』というキャラのフィギュアストラップでした。

やばいな~、本当にいらないや。 また、お金の無駄遣いしちゃったな~。

 

----------

 

さて、本編は、長谷川さんが、いきなり親に捕まり、強制的に退学届けを提出。

そして、婚約者と婚前旅行と称し結婚式を挙げるため強制的にフランスへ。

「さてさてどうなる?」という展開と共に、大学の収穫祭が始まる。

 

ということで、長谷川さん不在の中、収穫祭が始まるわけですが、

長谷川さんという仕切り役がいないため、何となくメンバーに纏まりの無い雰囲気。

そんな中、長谷川さんが不在の理由を知ったメンバーが、
長谷川さん奪還の為に、メンバーが一致団結してフランスまでの資金を稼ぐという展開。

 

まとめ役でリーダー格の長谷川さんを不在にすることにより、

今まで長谷川さんに仕切られてきただけのメンバー達(特に主人公と及川)が、

自分で考えだし、自主的に行動するようになるという、相乗効果が生まれております(^^ゞ。

まあ、そのせいで、『もやしもん』らしくない展開かも(^^;。

まあ、私的には、青春ストーリーしていて面白かったですよ(^^ゞ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

主人公が初めて主人公らしい決断をして、次巻に長谷川さんを奪還しにいくと思われます。

いつの間にか、長谷川さんが囚われのヒロインとなってしまっていて、びっくり。

このまま主人公と結ばれるのでしょうか?

 

点数的には

92点

くらいかな。

 

これだけ地味な作品に関わらず、アニメ化されるそうです(視聴率大丈夫?)。

絵柄的にオタク受けは悪いでしょうが、個人的には見てみたい。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。