こんにちは、ココアこと田中貴子です。


来週8月4日に、アンジェラ・アキさんの

活動休止前ラストの武道館ライブに行くので、

ベスト盤などを聴きながら、このブログを書いてます。
(wowowでも完全生中継するそうです。

http://www.wowow.co.jp/music/angela-aki/  


彼女のライブには、2006年末の大雨の初武道館

の夢を叶えた場に立ち会った感激以来となります。


歌詞カードを眺めていると、アンジェラさんの明るさとは

対照的に、生きづらさの葛藤を内に持っていた時代を経て、

心の応援歌が沢山あるんだに気付かされます。


   輝く人は自分の中に

   必ずいると信じてる

   たくさん笑い、夢も見たり

   きっと幸せになれるだろう

   いつの日か この僕も    (「輝く人」より)


この写真、自然体の雰囲気でいいなぁ!


ぢんさん伝授の「はい、はい、はい、次わたし(の番)」の

心意気で、私も皆さんの、動き出す勇気の背中押し

なれるように、これからも精進します。

 

さて、1日ばかり前のめりですが、今月の振り返り号を

お送りします。


7月は私にとって、銀婚式を迎えた節目。

5・6日と大好きなコブクロのライブにも参加したり、

初めてメイクを実践しながら学んでみたり・・・と、

心が躍るような体験もさせてもらった月でした。


ブログにも書ききれないこともありましたが、

今月アクセスを多くいただいた記事は、

趣味の延長上にある、映画やライブ・本の感想レビューでなく、

お仕事での様子を綴ったことに集中したことに、

素直に感動しています。


セッションでのやり取りは、とっても個人的で、

その人の脆さも出ているのに、どこか崇高に思えます。


よく話してくれたね。

ここにたどり着いてくれて、ありがとう。

そんな思いで、胸が熱くなることもしばしばです。


今の自分と真っ直ぐに向き合っている姿は、

たとえ話す内容はネガティブであろうとも、

心の吠える声だと思っています。


もがいた先に「私、幸せになりたい!」

「私、もっと自由で輝いていたい!」

「私、まだやり残してる!」があります。


これまでの自分への未練を断ち切り、

心の生まれ変わり宣言のような決意に立ち会うことは

私も何にも変えがたく、嬉しいです。


それをブログでも感じ取ってくれたら・・・で書いた記事、

1)と7)はセッションを受けられた方の感想付きで、

2)と6)は、セッションで接した方々や日頃の会話などから、

書きたいという気持ちが膨らんで、メッセージのような形で

まとめたものです。

この4つは是非読んでくださいね。


7月書いた記事から、アクセス数の多かったベスト7は

以下のようになりました。


1)「オープンの出逢いから、熟成を経て、新たなステージへ」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11888955567.html

2)「自分の人生を諦めらないということ(船橋オープン)」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11893759985.html


3)「男女は違うんだのツボを知る~『夫婦脳』」

 *読書会においても、盛り上がった男女の違い。

 性別が違うと、そういうズレがあるんだねを理解しておくと、

 イライラが減るかもしれません。

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11891105711.html


4)「すでに持っているパーツを大事にしよう」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11895837273.html


5)「”結婚25周年&6月期間中の人気記事」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11887408557.html


6)「まだ本気じゃないから・・・と思ってるあなたへ」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11899664009.html


7)「人生の主役を人に譲ってる場合じゃない!」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11887708517.html



過去記事ですが、とても”私らしさ”が出ているこの2つも、

読んで下さった方が多かったです。


☆「”笑ってごまかす”癖の先にあるもの」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11727660360.html


☆「10年後の続きも楽しめる『すいか』シナリオ文庫本」

*夏だものね、このドラマが見たくなります。
http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11587630409.html


長くなりましたが、

最後まで読んでくださって、ありがとう。


↓の写真は、昨日、歌好き3人でカラオケ女子会をしてる最中、

ササッと素敵に仕上げてくれて、プレゼントされた額です。
Mさんさんきゅーです。


Kちゃんも、カバラ数秘で私を鑑定して下さり、ありがとう。

”極上の”世話役(惜しみなく提供する)
ドキドキしながら、そうなんだと受け止めますね~。


これからも、心をこめて”愛”を届けていきます!



◎お知らせ◎

○個人カウンセリングはこちら

 個人カウンセリングのメニューと料金の改定を、

 9月から行なう予定です。

 8月いっぱいに申し込まれた場合は、日程が9月以降でも、

 現行料金にて承ります。

 

 現在、キャリア(仕事)関連はもとより、広く心の相談も対応

 しています。

 ブログでも紹介している「マッピング」(紙のうえで、現状の

 気持ちを言語化し、整理していく手法)につきましては、

 申し込まれる際にご希望があれば、時間内にオプションにて

 行ないます。


オープン・カウンセリング や読書会などのイベントの

 お知らせも、日程が確定次第、順次アップしていきます。

 来月は8月25日(月曜)に北千住でのオープンに登板
 します。
















ペタしてね 読者登録してね


読者登録する際は、”相手に知らせて読者になる”を選んで

下さいね。メッセージ付だと、尚のこと、嬉しいです☆】

せっかくの出逢えたご縁に感謝ドキドキ