こんばんは、ココアこと田中貴子です。


本日7月1日をもって、我が家は結婚25周年。

銀婚式を迎えることになりました!


写真の花は、オステオスペルマム(キク科の花)。

心も体も健康、元気、無邪気、変わらぬ愛が花言葉だそう。


日当たりよいところで、花を沢山咲かすという特性が

今日の気分に似ていたので、この花の写真を選びました。


毎日家族と共に過ごす家が、温かく健やかであれば、

笑顔が自然と生まれる。

これからも居心地もよく、リラックスしたくなる場でありたい。

そんな気持ちをこめて・・・・夫婦でさりげなくお祝いしました。


5日に改めて、日頃忙しい息子も交えてのランチも楽しみです。



そんな今日は朝からマッピング相互でロング・セッション、

午後は自分の心を整えるためのカウンセリングを受けて、

渋谷でまたまたショートでマッピング練習。


日常生活なら、こんな心の奥と向き合っての会話なんて、

まずすることはないので、豊かな時間です。


カウンセリングの魅力とは、

人にじっくり聴いてもらい、自分との対話をすることで、

「あ~、私そう思い込んでいたんだ~!」

「そんなことにも、ちっとも気づいていなかった~」

という自分の心の偏り、歪みのようなモノに気づくのが

醍醐味だと思います。


マッピングは、スタート時の設定から想像できない展開に

なったときこそ、思いがけない本音の宝が詰まっています。


今日出逢って、セッションをして下さったマッパー仲間さん

もありがとうございました。

またそんな感動セッションもご紹介していきたいと思います。


さて、先月はエネルギー不足なときもあって、ブログ更新も

2日に1度に近いペースになってしまいました。


でもアップした記事はいずれも、情熱魂入れてます(笑)

そんな中での、アクセス数が多かった記事をハイライトで

挙げていきますね。

読み落としがあったら、ぜひ目を通していただければ

嬉しいです。


1)「周りの評価が気になるあなたへ」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11872398178.html

*『あなたへ』のシリーズは、

日頃接している方とのカウンセリング・セッションなどを通して

気付いたことを綴っています。
昔の自分を思い出したりするせいか、舞台裏は心をきゅんと

させながら書いてます。

このシリーズは自分らしさを出しているので、

私ってどんな人?を知りたい人はぜひ読んで下さいね。


2)「言葉も顔も、運気を上げるコツ!」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11880867606.html

TAEさんとKAYOKOさんの絶妙なコンビによる、「開運★

引き寄せセミナー」に参加したときの感想記事です。

ほんのちょっぴりですが、セミナーのエッセンスも書いて

います。


3)「どんな怖いがありますか?(船橋オープン)」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11868191082.html

怖い、怖いで、想像を膨らませてしまうと、動けなくなって

しまいますよね。

そんなときに、どうしたらいい?のヒントを書きました。


4)「心の核”マザー”を持つ~『とらわれない生き方』」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11871472985.html

大ヒット映画「テルマエ・ロマエ」の原作の漫画家・ヤマザキマリ

さんのエッセイの紹介です。


5)「もし自分のルーツに遭遇するとしたら・・映画『青天の霹靂』」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11869735771.html

映画好きなら、チェックして下さいね。
私はこの映画、好きです。


6)「笑い最高!心も身体ものびのびオープン!
 (第20回読書会レポ)

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11874053629.html

笑いヨガとのコラボ読書会の様子をレポしています。

畳の和室で、思い切り弾けました!


7)「7月読書会のご案内♪(東京・土曜開催)」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11874913107.html

12日の読書会は、1冊セレクトで、名作ファンタジー「モモ」

を取り上げます。只今、残席1名です。

このブログで、初めて知った人、間に合いますよ~!!


8)「『ない』で不幸を探してしまうあなたへ」

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11879772603.html

もうじき公開されるアニメ映画「思い出のマーニー」の原作本

から、気付いたことを書いています。

自分のことを分かってくれないと、心寂しさを感じたことの

ある人なら、オススメのファンタジーです。



読んでくださって、ありがとう。


◎お知らせ◎


○個人カウンセリングはこちら

 

 マッピング体験募集は4月末をもって、終了しました。

 個人カウンセリングの流れで、マッピングを受けたい希望

 があれば、時間内にオプションにて行ないます。

 申し込みにマッピング希望を添えて下さい。



○読書会など、最新イベントスケジュールはこちら
 をご覧になってください。


 来月の読書会は、7月12日東京・恵比寿にて、
 ミヒャエル・エンデの名作ファンタジー『モモ』一冊を
 メインに語ろうの会をお送りします。

 詳細の案内はこちら をご覧になって下さいね。

 募集中ですビックリマーク

  

オープン・カウンセリング

 7月13日船橋で登板します。

 募集中ですビックリマーク













ペタしてね 読者登録してね



読者登録する際は、”相手に知らせて読者になる”を選んで

下さいね。メッセージ付だと、尚のこと、嬉しいです☆】

せっかくの出逢えたご縁に感謝ドキドキ