毎月の月替わりメニュー、、、


時間の経つのが早くて、もう来週からは新メニューヽ(*'0'*)ツ



でもでも、、9月メニュー、、今のうちにもう一度食べておかないと、、、(^_^;)




マスターの秘密の居場所




過去記事はこちら♪

菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん) 若い情熱あふれた本物の店☆京橋大阪

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10607453573.html

菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん) 8月新メニューも秀逸です☆京橋大阪

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10623468468.html

菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん) 8月メニュー食べ納め☆

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10645786808.html

菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん) 9月メニュー♪ 初鍋&初熱燗☆

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10653289637.html




最近は、お客さんも増えてきて、予約が取れないこともあったり、満席で厨房パニックになることも

あるようです\(゜□゜)/




月替わりでも、一度食べた事があると、ちょっとだけアレンジしてもらえることもありますv




造り カツオの薄造り 香味野菜づけ  納豆醤油で☆


この日は、カツオでも、お腹の脂が乗った部分を食べさせて頂きましたヽ(゜▽、゜)ノ


マスターの秘密の居場所



そして、9月メニューは


小鍋 ”もちブタとレタスのしゃぶ小鍋 ごまドレッシング”



ですが、10月メニューの試作かな、、、まだ決まって無いらしいですが、


この日は、こんなお鍋を頂きました☆




佐賀牛のトマトすき焼き(*^ー^)ノ



かなり、贅沢だけど、こんな料理出して大丈夫??(^_^;) って思うぐらい美味しそうな肉!!



マスターの秘密の居場所



すき焼きなので、溶き卵で食べるんですが、小鍋なので、玉子を鍋に入れてしまってもOK(≧▽≦)



やばそうに美味そうでしょ(笑)





マスターの秘密の居場所




トマトとすき焼きって合わないようですが、いや、トマトの酸味もあり、あっさり美味しく頂けます☆




美味しいものを頂ける時間って、幸せですよね^^



ビールで乾杯でしたが、やっぱり日本酒(o^-')b


この日、店長の立林君から勧められたのはコレ☆



旭菊の純米吟醸 ”麗” 


【福岡県久留米市 旭菊酒造】

純米吟醸

■原料米: 山田錦 夢一献

■精米歩合: 50%

■使用酵母: 熊本9号系

■日本酒度 +5 ■酸度 1.4 ■アルコール度 15%

爽やかでキレの良い吟味がある純米吟醸です。 

常温からお燗でもやさしい甘味がふくらみます。

良心的な価格ながら、手造り感あふれる高品質な旨さ、深くしみじみとした趣があります。 



なんとも綺麗な名前ですね☆




ただこの旭菊酒造ですが、2010年5月、火災にて蔵が焼失したそうで、


この”麗”は別棟の冷温庫で無事だった瓶貯蔵酒ので出荷できたそうですヽ((◎д◎ ))ゝ



早く蔵が復旧できれば良いですね。。。


マスターの秘密の居場所



そして9月の楽盛☆

 

栗の白身巻き揚げ からすみがけ

河内レンコンのステーキ

石川小芋きぬかつぎ 明太子のせ

タコののりワサビ添え

ブロッコリーの和風ヴィシソワーズ

白身となますの梨酢がけ

梅干しの天ぷら




マスターの秘密の居場所






この楽盛で、ちょっとびっくりの美味しさは、まずこの河内レンコンのステーキヽ(*'0'*)ツ



レンコンのシャキシャキ感もあり、味わいもあり、美味いです☆




マスターの秘密の居場所



石川小芋きぬかつぎ 明太子のせ


も美味いです!


石川小芋って、食べたことないんだと思いますが、美味です☆



マスターの秘密の居場所




そして、この日の楽盛で美味しかったが、この白子の天ぷらです(*^ー^)ノ



右側の梅干しの天ぷらも、日本酒、、、特にぬる燗に合います☆




マスターの秘密の居場所




この9月メニューも、食べれるのはもう今週末までです(  ゚ ▽ ゚ ;)



来週の12日の火曜日からは、新メニューです☆




佐々木修二君がこんな笑顔で待ってます(笑)



マスターの秘密の居場所




まだ9月メニュー食べてない方、、、この週末までに是非♪






rojin style

忙しい日々の中で、ホッとしたい時、仲のいい友人と会う時、お客様をおもてなしする時、

日常の喧騒を忘れてゆっくり食事が楽しめる。

そんな空間を大切にしています。

料理は入荷量の少ないなにわの伝統野菜にこだわり、独自の調理法で提供しています。

主力は月替わりのおまかせコース。

ここにすべての力を注いでいます。

目指すべきは、敷居の高くない、かつしっかりした日本料理を、くつろげる雰囲気で提供する。

お酒と料理の相性にも取り組んでいきます。

ぜひ一度、気軽にお越しください。



「菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん)」
〒534-0025大阪市都島区片町2丁目1-37ストークマンション 1F
06-6949-8776営業時間は17時~翌1時

定休日 月曜日

ご予約やお店への要望、感想などをメールでも受け付けてます。

btpxm245@yahoo.co.jp