先日の記事で紹介した、菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん)


月替わりのメニューがメインのお店ですけど、


旬のなにわ野菜と、それに合う旬の魚を選びに選んで、調理に拘って、提供されます☆


正直、毎月の新メニューがかなり楽しみです☆



Photo by Canon Power Shot S90

マスターの秘密の居場所



過去記事はこちら♪

菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん) 若い情熱あふれた本物の店☆京橋大阪

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10607453573.html


rojin style

忙しい日々の中で、ホッとしたい時、仲のいい友人と会う時、お客様をおもてなしする時、

日常の喧騒を忘れてゆっくり食事が楽しめる。

そんな空間を大切にしています。

料理は入荷量の少ないなにわの伝統野菜にこだわり、独自の調理法で提供しています。

主力は月替わりのおまかせコース。

ここにすべての力を注いでいます。

目指すべきは、敷居の高くない、かつしっかりした日本料理を、くつろげる雰囲気で提供する。

お酒と料理の相性にも取り組んでいきます。

ぜひ一度、気軽にお越しください。





8月の新メニューは、8月10日の火曜日から、、、。


早速行ってきましたv



今月のメニューはこちら☆



マスターの秘密の居場所




いや、これだけ暑い夏だと、なんとなく食欲も落ちがちですけど、、


ここの8月メニュー!!!


かなり、素晴らしい(≧▽≦)





先付  玉造黒門白瓜 そうめん風



めちゃくちゃ熱い大阪に、ほんと白瓜のそうめん風、、かなりさっぱり爽やかですね('-^*)/



これだけ食べる人とか、今の大阪の季節とか、考えた抜いたメニューに、驚きと嬉しさで一杯でしたv(^-^)v



今月のメニュー!、この先付だけでも、この店に来る値打ちありですよv




マスターの秘密の居場所




そして、まるでメインのような前菜o(^▽^)o


前菜


はもざく 

大オクラの天ぷら  

カツオの焼きナスソースがけ  

水ナスとキスの生姜ドレッシングがけ

泉州産地タコの煮つけ




いや、これが前菜って!! 


今月から、メインの楽盛りスタイルからチェンジしたらしいですけど、それが素晴らしい!!



前菜、、、食べたことのない、旬の食材が沢山で、これだけでもお酒がすすみまくりです(笑)



マスターの秘密の居場所



そして。。。


椀物  スズキとすくい豆腐の清汁仕立て 大黒占地 すだち 


スダチの香りと、綺麗な出汁で、ほっこりしますね☆




マスターの秘密の居場所



造り   サザエと剣先イカの造り 肝醤油添え


自家製の肝醤油がかなり美味しくて、造りに合いますね^^





マスターの秘密の居場所


そして、これ!!



冷菜   愛が元夏野菜の炊き合わせ ごぼう味噌添え



この冷菜の炊き合わせ、、、自家製のごぼう味噌と一緒に食べると、美味しかったです!


マスターの秘密の居場所



前回も書きましたが、これで一万円近く取るようなお店も、新地とかではあるかもですが、


ここまでで、驚愕の2300円、、、、Σ(・ω・ノ)ノ!


この後、メインの洋菜と食事、デザートでも3500円、、、。


もうあきれる位の値段です(ノ゚ο゚)ノ



CPの高さばかりが目立つ店ですが、安くて良い店では無いんです!


安いからお勧めでも無いんです!!



前菜から、デザートまで、、、全ての料理が、食材から、調理法、、盛り付け、、お皿、、、日本酒、、


そんなすべてに拘って、睡眠時間を削って、昼前から仕込みして、、、


美味しいものを、若い方にリーズナブルな値段で食べてほしい、、、


そんな熱い思いがたっぷりのメニューなので、食べてるこちらも嬉しく、美味しく、、、


本当に有難く、食べさせてもらってますv


3名の20代のスタッフの造り上げようとしている最高のなにわ野菜料理!!


ある意味、食べないと損します(笑)




PS 

私の前回の記事を見て、遠方からもお店に行っていただいた方が居られたようで、

かなり嬉しく思います☆

実は、このお盆の日曜日、、、開店直後から満席でしたヽ(*'0'*)ツ


きっと、本当に近いうちに、予約が一杯の店になるのを確信しましたv


でも、そうなったら、、、、私は、何処に行ったら良いんでしょうね(泣)




「菜庭酒菜 櫓仁(なにわしゅさい ろじん)」
〒534-0025大阪市都島区片町2丁目1-37ストークマンション 1F
06-6949-8776営業時間は17時~翌1時

定休日 月曜日

ご予約やお店への要望、感想などをメールでも受け付けてます。

btpxm245@yahoo.co.jp




それでは。。