12/8月曜日 キラママTOP会談にGOしてきましたよ。


うっかり幼稚園の代休だった娘も一緒に参加。

会談ちゅうは、割とおとなしく(トイレに2回いったけど)していてくれました。


その前に・・・名古屋で一番熱いママの集まり、キラママとは???

http://kirakira-mama.com/



TOP会談とは??


自営でなにかはじめている、これから始める人や、サークルを運営している人、講師などの活動をしている人などなどが、あつまって、毎回変わるアンサー役の方々が、質問に答えてくれたり、いろいろなためになるお話が聞けるとーてもありがたい会です。



今回のアンサー役の方々・・・・


★マザーリーフ代表 川崎 忍さん★

前回のTOP会談でもご一緒した、川崎さんは、一宮でアロマスクールとサロンの代表をされています。

「アロマスクール&サロン マザーリーフ」

http://www.motherleaf138.com/


★ふぁんふぁんアカデミー代表 橋本 有佳子さん★

名古屋市中川区で、親子コミュニケーション遊び&ベビーマッサージスクールの代表をされています。ママ向けの子育てに関する講座の講師もされています。

「ふぁんふぁんアカデミー」

http://ameblo.jp/fanfan-news/


★キラママの裏番長こと 前田 恭子さん★

ズバッと回答してくださる前田さん、FBでお見かけしたフレーズ裏番長とありましたのでつけさせていただきました。ブログもズバットかいていらっしゃいます。

「前田恭子引きこもり宣言(仮)」

http://ameblo.jp/patchicropi/


★ママズ ステーション代表 麦沢 圭子さん★

貫禄のアンサー役の殿堂入りを果たされた麦沢さん、なんと水戸に住まわれていた時には、私の愛するくめ納豆とコラボのお仕事もされてたそうです。(*^▽^*)

企業とママの橋渡しなどのお仕事をされています!!

「サロンdeマルシェ」にも遊びに来てくださるそうで、(*^▽^*)うれしすぎます。

赤じゅうたんがいりそうですね(汗)

「ママのホンネ研究所」

http://mamaken.org/



参加第二回目にして、最近のお悩みを相談してきました!!



子育てと仕事のバランスについて


職場でも相談しているのですが、もうすぐ4歳の娘が、秋ごろから様子がおかしく、

仕事に支障が出るようになりましたというものです。


アンサー役の川崎さんからは、「大丈夫」という力強いお言葉をいただきました。

大きくなってくるとお友達もできてくるので、ということでした!そうですよね、生まれてまだ4年では、まだまだ母との関係が密な時期でもありますよね!!

現在お子様は、お母さんの背中をみてすくすくと育ち、同じく美容の道へ進まれたそうです(美容師さん)



アンサー役の橋本さんは、子育てについての講演もされている方でポテンシャルプロファイリングという12タイプの分類で接し方に注意をしたりすることができるというお話もお聞きしました!

様子をよく見てハグしてあげましょうというお話も。橋本さんの講演もぜひ行ってみたいのですが、

あいにく今月は予定が合わず、(´Д`)


ちなみに私のように子育てで悩んでいる方は橋本さんの講演へGO

ママカレッジあいち講座

12/12 金曜日 子育てにとまどうママのためのあったか子育て講座

時間: 11:30 ~ 12:00 (30分) 会場 アライフラボ

詳しくは学び舎MOM(マナビヤマム)HP

http://www.manabiyamom.com/


殿堂入り麦沢さんからは、企業とのかかわり方についてのお話がありました。


企業とのお仕事がしたいという場合は、まず、対称を絞る。

先方について調べる、もう同じようなタイアップやコラボをしていないかどうかとか。

アポイントを取る、なるべくすぐに行ける近くの営業所などに連絡をする。

もちろん資料などをそろえておきましょう。

(途中でトイレに抜けたので抜けてたらごめんなさいね)


先ほどご紹介した、学び舎MOMさんからは、講師の方の要望についてのご質問があり、

裏番長前田さんがズバットお答えしておられました!


会談後の交流会では個々にいろいろとお話をさせていただき、


今回PCマスターの水谷さんの弟さんノムテツさんこと野村哲哉さん

株式会社 ノーボーダー

http://www.noborder.jp/

ブログについてのお話もいろいろさせていただけました。(^◇^)ありがとうございました。


お姉さんの水谷やすみさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/yasumimi-ameblo/

今日のPCのなんでも聞いてねお茶会も参加できず残念です。

月一開催だそうで、こちらも楽しそうです。


交流会で優しく子育ての悩みにアドバイスをくださった、

前回アンサー役の産後ケアインストラクターの鈴木祥子さん

http://ameblo.jp/sachico-324/


お仕事をしていることをごめんねでは、なくありがとうと伝えることが大切と教えていただけました。


そして、いただいたお名刺の裏のステキな言葉に心打ち抜かれましたよ( *´艸`)

困ったりするけれどその時その時、きっと解決の道はみつかりますよね。


「ママの笑顔は、家族を幸せにします」


キラママ代表の宮本さん、本当にステキな会をありがとうございました!!!


キラキラママ代表のミキティこと宮本さんのブログはこちら

http://ameblo.jp/pekopeko-miki/