★ママが自分らしく輝くママの応援プロジェクト!★

~ママの笑顔を産み出し、子供や家庭や社会を元気に!!~



http://kirakira-mama.com

毎週土曜日放送!12時40分~
CBCラジオ【キラママcafe】コーヒー

http://hicbc.com/radio/kiramamacafe/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2014年(1月~6月)キラママ【イベント&講座】実績一覧
http://ameblo.jp/pekopeko-miki/entry-11971088154.html
2014年(7月~12月)キラママ【イベント&講座】実績一覧
http://ameblo.jp/pekopeko-miki/entry-11969860859.html
☆2014年<宮本のつぶやき>ブログ一覧☆
http://ameblo.jp/pekopeko-miki/entry-11970638572.html


☆2013年キラママ【イベント&講座】実績一覧こちら☆

http://ameblo.jp/pekopeko-miki/entry-11739705814.html
http://ameblo.jp/pekopeko-miki/entry-11739723098.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NEW !
テーマ:

パーソナルスタイリスト
栗木史乃(くりきふみの)さん
ご存知ですか?

 

これから、ますます世の中で活躍する次世代のスターの1人。

最近は、お買い物同行や、お家のタンスの中の衣類のコーディネートなど!

 

大人気のパーソナルスタイリスト。✨

 

今年のトレンドの「ファー」を使ったファッション。

CUCURUでも、ファッションアドバイスを執筆中。
https://cucuru.media/archives/21350

 


これを、読んだだけでも、栗木史乃(くりきふみの)さんに会いにいきたくなりますね。☺️

 
そんな、パーソナルスタイリスト
栗木史乃(くりきふみの)さんの、オシャレ講座があります‼️

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ✨✨

 

・今年のトレンドを、まずは、上手に小物を使って、取り入れる方法。

・実際にどのようなファッションが良いか、実例を目で見ていただける楽しい会です。

・100均のネイル素材を使って、お家でできる主婦のオシャレテクニック。

・クリスマスのファッションの楽しみ方。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ✨✨

などなど♪

 


すぐに実践できる、主婦として、嬉しい講座。

 

今あるものの活用から、トレンドの新しく買うべきものの選択まで。
目からウロコのアドバイスがたくさんです。✨

 

雑誌をみているだけでは、わからないプロのテクニックを、楽しく、ワクワク伝授していただけますよ。☺️

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 

栗木史乃(くりきふみの)さんプロフィール】

高校卒業後、渡仏。

帰国後は大手アパレルメーカーにてパタンナーとして5年、海外買付けのバイヤーとして8年活躍。

結婚、出産をきっかけに退職後、 自分がスタイリングした姉の服装を気に入った友人にショッピング同行を頼まれたことから、パーソナルスタイリストとして活動をはじめる。

宣伝なし、口コミのみであっという間に県外のお客さまを含む依頼がくるようになる。

パタンナー・バイヤーの経験から培った、形や素材についての知識、値段やブランドにとらわれない確かな選択眼と、ママとしての目線で、体型の悩みや生活スタイルに合わせ、無理なく流行を取り入れたスタイリングが人気。

 

出産後、おしゃれ迷子になったママから。
プロフィール撮影のためのスタイリングを必要とする起業女性まで。

幅広いファンを持つ。

 

「似合う形・色を教えてもらって洋服選びが楽しくなった」 「アクセサリーの合わせ方、袖のまくり方ひとつでおしゃれに見える着方を教えてくれる」 と好評で、口コミが広がり続けている。 ファッションお悩み相談お茶会や、小物使い講座なども随時開講中。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

栗木先生に出会えた方は、ラッキーだなって思います。
 

ママになると、独身時代と違って・・・
子供や家事を優先していたら。

いつの間にか、時代のオシャレに置いていかれちゃう。。。
さらに、自分がなにが似合うのかさえ、わからなくなってしまうことって、あります。

 

実は、それが、私でした。笑

私も、子供の入学式などは、栗木先生に服を選んで頂いてきたんですよ。☺️

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

自分がオシャレでいると

自分を大好きになれる。
 

自分自身を大好きでいれれば・・・

家族にも、大好きを伝えられる余裕ができますね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


是非、ご参加くださいね。

ウキウキ楽しい女子の時間を一緒に過ごしましょう。

 

●━●━●━●━●━●━

日程:12月15日(木)
時間:10時〜11時半

会場:全労済・栄地下ショップ「あんしんpatio」
(地下鉄「栄」駅・東改札口より中日ビル方面へ徒歩2分。
地上からお越しの場合は、栄12番出口から栄地下街へお越しください。)

応募人数:30名
参加費:無料

●━●━●━●━●━●━


パーソナルスタイリスト
栗木史乃(くりきふみの)さん

12月15日(木)10時〜11時半

オシャレセミナー
<申込フォームはコチラから>

https://ws.formzu.net/fgen/S37668081/


皆様のご参加お待ちしております。☺️

 

 

=====================

♪facebookで情報発信中です♪
【宮本美嬉(みやもとみき)】への友達申請お願い致します。
メッセージを添えて申請してくださいね。
facebook https://www.facebook.com/miki.miyamoto.50 
※各種ご連絡は、facebookメッセージからしておりますので、友達申請お待ちしております。

=====================

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

Angevogue(アンジェヴォーグ)

星野社長トークステージ開催!✨


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネイルサロン Angevogue(アンジェヴォーグ)

星野有未子(ほしのあみこ)社長

をゲストにトークステージを開催します!

 

 

Angevogue(アンジェヴォーグ)
http://www.angevogue.com
メナージュケリーなどに、オーナー自身がモデルとして登場するなど、カリスマのネイルサロン。
名古屋で、最もおしゃれで最先端と言われており、最近は、銀座店もオープン。


 

スタッフの皆様も、全員美しく。✨

さすが、最新のネイルサロン!

 

{FC5B788C-69A5-4141-908E-DF1A4039D376}

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

星野有未子(ほしのあみこ)社長に
あこがれるママは多く、通常出会えない星野社長に会いたいママは、多数。

 



今回は、特別に。

最新のネイル情報や、「私とネイル」をテーマに、ネイルの魅力や、活動をお話いただきます。

是非、ここでしか聴けないお話がたくさんお聞きできますので、ご参加くださいね。

(*^o^*)

 

 

 

星野有未子(ほしのあみこ)社長様プロフィール】

(株)アンジェヴォーグ代表取締役。

http://www.angevogue.com

1977年静岡県生まれ。

大学進学で名古屋へ。 大学在学中にネイルアートに興味を持ち、エステサロンでネイル部門を担当しながらダブルスクールでネイルスクールに通う。

1998年ネイリストディプロマを取得。 大学卒業後、インテリア関係の会社に就職した後、2001年 栄のファッションビル NOVA5Fにてネイルサロン「Angevogue アンジェヴォーグ」をオープン。 2005年 新栄シャインビル1Fに移転する。サロンワークの傍ら、専門学校講師、ブライダル、雑誌撮影、イベント出張、他業種とのコラボレーションなども行い、多数のメディアにも取り上げられる。 結婚・出産を経て、現在はサロンのマネージメントを中心に最新のネイルデザインやネイル技術を提案している。

 

【講師経歴】

日本芸術文化学園 ネイル科 ネイル講師

NSC名古屋ファッション専門学校 スタイリスト科 非常勤ネイル講師

セントラルビューティストカレッジ ネイル講師

基金訓練校 ネイル講師マネージャー 

 

【イベント実績】

トヨタ自動車様 ポルシェ様 メルセデスベンツ様 NTTドコモ様 JIL SANDER様 G-star RAW様 ナゴヤドーム様 名古屋三越様 名古屋パルコ様 ラシック様 テレビ愛知様 中日新聞様 東海テレビ様 ベストウエスタンホテル様 DENSO様 等

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

星野有未子(ほしのあみこ)社長のお話。
私自身がお聞きしたくてたまりません・・・

 

 

自分の人生を「ネイル」で生きていくと、決めた瞬間・・

その覚悟のお話・・

 

結婚と子育て・・

起業家として、社長として、結婚とママになった後は?
パパとお子様とのバランスや関係は、どういうルールがあるのでしょうか・・

 

たくさんの未来ある、美しい従業員と、共に歩む日々・・

何を大切にしようと共有し、どんな教育をしているのでしょうか・・

 

 

そして、新しいネイルのデザインを想像して、次の未来を、お客様と描いていく根底に流れる思い・・

 

 

星野有未子(ほしのあみこ)社長からお話が聞ける。
貴重な機会ですよ。

是非、ご参加くださいね。

 

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

日程:12月14日(水)
時間:10時〜11時半

会場:全労済・栄地下ショップ「あんしんpatio」
(地下鉄「栄」駅・東改札口より中日ビル方面へ徒歩2分。
地上からお越しの場合は、栄12番出口から栄地下街へお越しください。)

応募人数:30名
参加費:無料

●━●━●━●━●━●━


Angevogue(アンジェヴォーグ)
星野有未子社長トークステージ


<申込フォームはコチラから>

https://ws.formzu.net/fgen/S69096249/
 


皆様のご参加お待ちしております。😊

 

 

=====================

♪facebookで情報発信中です♪
【宮本美嬉(みやもとみき)】への友達申請お願い致します。
メッセージを添えて申請してくださいね。
facebook https://www.facebook.com/miki.miyamoto.50 
※各種ご連絡は、facebookメッセージからしておりますので、友達申請お待ちしております。

=====================

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

最近、自分の中で、感覚の変化があって、言葉で整理したいなー。
そうだ!本を読もう!

と、本屋さんへ行って、まさに、出会いたい本を見つけました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?
リュウ博士/サンマーク出版

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大人になると、自分自身で、今の状況を把握して。

今(過去)の自分から卒業式をして、次への道へ進まなくてはいけません。

 

大人になった自分にとりまく環境での卒業式は、日々あります。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

心の負荷がなく。

まっさらな自分でいると。

自然の波に乗って、卒業式も、入学式もなく。
野球でいうならば。ただ、ひたすらに、次にくる球を、打ち続けるのみ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

毎日、いろいろな出来事に向き合いながらも。


あとちょっとで、今の課題に答えが出るけどなーって、思う時に、手にする本は、すごく意味があると感じています。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

数年前は、「7つの習慣」が、私を導いてくれました。✨

こはらなおとさんに、教えて頂いて、読んだら、まさに、欲しい答えが網羅されていて、ビックリしました。
こはらなおとさんに、感謝しています。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今回は、こちらの本が、大きなきっかけを作ってくれました。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?
リュウ博士/サンマーク出版

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


リュウ博士は、科学者であり、霊能者。
すごい振り幅の方!

まさに、「真ん中」に立っている人だと思います。

 

どちらかに寄っている人は、スペシャリストでありますが、私の目指す方向とは、少し違います。
「真ん中」に立っている人の言葉だから、感じたのかもしれません。

 

{62B0E7DE-4ABE-4F01-A5CF-9F9ABD60E250}
 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
「スキマ」が大事。

日本の神様は、「挫折」から。

神社ネットワーク。

客観化が進むと、主観が消失。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

もう、答えがいっぱいいただけて、ありがたいばかり。

 

リュウ博士は、関西人の方ですので、文章も挿絵も楽しくて。
1日で読めますよー。

笑えます。(^∇^)

 

 

是非、本を手にしてくださいね。

 


リュウ博士。
http://ameblo.jp/shoutokureiki/

お会いしたことはないのですが。

ご了承くださいね。
ご紹介にて、リブログさせて頂きます。


素敵な本に感謝を込めて・・・

 


 

 



ありがとうございました。
 
 
 
読者登録してね
 

楽しい事も、真面目な事も、ご一緒に!
ママになったら、キラキラママ☆プロジェクト!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『キラキラママ☆プロジェクト』は

ママが自分らしく輝いて生きることで、

子供や家庭、そして社会をも明るくし元気になろうという

【ママの参加型☆応援プロジェクト】

 

http://kirakira-mama.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

毎週土曜日12時40分から放送!
CBCラジオ「キラママcafe」


http://hicbc.com/radio/kiramamacafe/
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私、ここ最近、頭で考えることが多くて。
なんか、もっと、感覚的に行動しよう!と思いまして。

突如、蒲郡の竹島神社へ行ってきました。
 
なにかの本では、竹島神社(八百富神社)は、水のエネルギーでいっぱいだとか。
 
写真を収めた時間は、雨の前の模様ですが、お伺いした際は、晴れ晴れしい素晴らしい天気でした。
子供達と、島の周りを歩いて、過ごしました。
 
 
{642B488B-7AA7-478C-A87C-EBC949C0FD03}
 
その後、竹島の神様にご挨拶してから、竹島水族館へ行こう〜♪
となりました。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
竹島水族館
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
安いよね!
 
それだけ、リーズナブルなだけに小さな水族館なのですが、POPとか、めっちゃ面白い!POPを読んでいるだけで、笑える。
水族館で、大人も童心になれるし、ちっちゃいだけの魅力満載・・!
しかも、ここ最近は、取り組みが熱い!
飼育員が、本気で楽しんでいる感じが、水族館に出てます。
目線が、魚からだったり、お客様のニーズだったり。
すっごく、楽しいよ。
最近は、竹島水族館、全国的に注目を集めているみたいだね。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


オオグソクムシ

でっかい、肌色のダンゴムシみたいなもの・・大量に放出・・・されていました・・・
 
{A86641DE-2F7D-46BC-9EB0-6DF8D5D1A30F}

勇気ある子供は、触ります。
{B500D4A9-DBEA-40A4-9D9B-87FCD27EC6E3}


他にも、

 

触れるコーナー。
お寿司コーナー。
金魚コーナー。
など、特設ステージみたいに、面白くて、見に行っちゃうものがいっぱい。

 
竹島水族館
楽しめる内容がいっぱいです。
{22F7CD0A-02AE-4938-99E2-FC290563DB6A}


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その後・・・
 

八百富神社→竹島水族館

 

楽しんだあと、なんか気になる場所があったので、寄りました。
{519EA2CC-89C5-4898-9D70-F04BF2E328E7}
 
立ち寄ってみたら、すごかった・・・
 
海辺の文学記念館
{50999549-56D5-46EF-B0D9-3F3060042234}
HPからお借りするとこんな感じ。
http://www.gamagori.jp/look/detail_61_1_13_0_0.html


海辺の文学記念館

ノーベル文学賞を受賞した「川端康成氏」をはじめ、蒲郡市出身の直木賞受賞作家 「宮城谷昌光氏」や芥川賞受賞作家「平野啓一郎氏」の作品なども展示してあります。
大正・昭和初期の日本の文人達に愛された、旅館「常磐館」の趣を再現した竹島近くの文学歴史記念館です。館内で、5年後・10年後の未来に手紙を投函することもできます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

上記に対して、

私の声を入れさせていただくと、
「えーーー!?こんな文学の巨匠が、蒲郡にきてたのー!?」
って感じ。
 

 

すごいのが、海辺の文学記念館に、資料がありました。。。
文学の巨匠たちが、蒲郡へ旅行にきている、文章を、書いております・・・

 

巨匠たちが、蒲郡にきた。

その理由が、この方。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


滝信四郎 

{7872BFF9-BCF0-490A-8B4F-7445776A9DB8}
 
 

滝信四郎(たきのぶしろう) 

慶応4年7月15日生まれ。明治28年名古屋の繊維問屋滝兵(現タキヒヨー)の5代目をつぐ。34年丁稚(でっち)奉公制を改革し,月給制や公休日制を採用して店員の待遇を改善した。大正15年滝実業学校を創設。昭和13年11月26日死去。71歳。尾張(おわり)(愛知県)出身。
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


蒲郡に料理旅館「常盤館」開業
瀧実業学校(現:滝学園)設立をはじめ地域振興のためのさまざまな社会貢献活動を行う

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
「常盤館」がすごかったんだって・・・
滝信四郎(たきのぶしろう) 
あの一体の土地を、買取ったそうです。
 
その「常盤館」で過ごした、「菊池寛」の新聞記事によって、全国から人が集まり、有名小説家も多数、訪れた・・・。
やり手の、プロモーターでもあったようです。

「常盤館」は、
竹島神社(八百富神社)は、目の前にあり。
地域への、社会奉仕のみならず。
そこに、橋をかけよう・・と、提供したとか。
 

目の前の竹島神社(八百富神社)があったから、あの土地を、買い取ったんだろうな。って、思いました。


ご加護の中で、少しでも、安らぎとみんなの幸せを願い。

さらに、自分の安らぎを求めて。
ゆるやかに、楽しく、海とその場に、自分の居場所を求めていたように思います。
 
 
 
その後。
 
ホテルも、色々あり、最近は、クラシックホテルが担当しているようです。

また、私がお邪魔した。

海辺の文学記念館には、蒲郡の方々が、場所を守ろうと、記念館を立てて、感謝を込めているようです。

 

開発、ではなく。
歴史という感謝を残す気持ちですね。


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

滝信四郎(たきのぶしろう) 

 

たくさんの方々を幸せにして、過ごしてきたんですね。✨
今日は、蒲郡に対して、新しい魅力を感じました。

また、お邪魔させてくださいね。☺️

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、CBC自動車学校の柿崎さんとお茶をしました。😊

柿崎さんには、以前、キラママ交流会で、レニエのケーキパーティを開催して頂いたり、起業して活動するママにアドバイスを頂いたり。
お世話になっています。

ブログはコチラ♪
☆キラママ交流会&TOP会談レポート!(レニエのケーキで大はしゃぎ!)☆


さて、話は戻りまして。

お互いの近況報告をしていたら。
なんと、柿崎さん!
@FM(FM愛知)の番組 crisp air 様の取材を受けたんですって♪

ーーーーーーー
@FM(FM愛知)の柿崎さんの取材の模様はこちら。

さすがです〜💕

柿崎さん、ますます大活躍!!

 

{05890013-A6AF-4ABA-8DE6-26324E028AED}
 
最近のCBC自動車学校の柿崎さんは、
「心の教習所」として、感謝屋運転プログラムをしているらしいです。
 
感謝屋運転プログラム
何それ?キョロキョロ
 
ということで、家に帰ってから、私。
感謝屋運転プログラムリサーチしてみました!ニコニコ
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
見つけたリンク先は、コチラ⭐️
一部参照させていただきますね。
 
心の教育で交通事故の抑制を目指す!
「感謝屋運転プログラム」を提供開始
 

 

有限会社CBC自動車学校(所在地:名古屋市西区、代表取締役社長:西村 将典、以下 当校)は、交通事故抑制のため、教習生の心の教育も同時に行う「感謝屋運転プログラム」の提供を2016年10月18日(火)に開始いたしました。本プログラムは、すべての教習生を対象に行っています。
 
【プログラム提供の背景】
愛知県の交通死亡事故死者数は、2015年まで13年連続全国ワースト1という不名誉な記録を継続しています(※)。こうした事故の要因は、運転技術の未熟さよりも運転者自身の心の問題が大きく影響していることが推測されます。
そこで当校では、当校の基本理念である“感謝屋”という精神に基づき、常に謙虚に世の中に感謝する気持ちを持たせる心の教育を行うことにしました。
また、家族の深い愛情や感謝を強く心に刻み込むことで、交通事故抑制に繋げたいという想いを、入校から卒業までのプログラムに反映しました。


【感謝屋運転プログラムの概要】
1.入校時には保護者へ電話で挨拶
2.挨拶励行の指導
3.“ありがとう教習”で教習生の心に働きかけ
4.85%以上の方が涙する卒業式

卒業式では、家族の愛情の深さや、感謝の気持ちを思い起こさせる秘密のパワーポイントを用いて、教習生に命の尊さを痛烈にお伝えします。ここでは参加者の85%以上の方が涙を流されます。
その後、家族の方からの手紙を教習生に手渡します。教習生は手紙を読んで素直になった心で、家族への感謝の言葉と、今後の生涯無事故の誓いを記します。

一連の感謝の連鎖をプログラム化し、運転者の心を育むと共に、ご家庭においても、普段は恥ずかしくて伝え合うことのできないお互いの愛情の認識をしていただくことで、卒業後にも事故を起こさないという家族ぐるみの誓いの機会を持っていただくことができると考えております。

【今後の展望】
今後は卒業したら終わりでは無く、卒業後3ヶ月が経過した時点で運転を再度確認するための再会教習の実施や、6ヶ月、9ヶ月で電話連絡によるその後の事故や違反の状況確認を行う予定です。最終的には、免許取得後1年間無事故無違反だった方を集めた記念パーティーも企画しています。
当校では、“心の教習所”として、今後も車社会に向けた新たな挑戦を継続していきます。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
感動・・・!!!✨
 
感謝屋運転プログラム
そういうことなんですね!!
 
さすが柿崎さんです!!
前回のレニエケーキのキラママ交流会でも、本当に心ある素晴らしい会社様だと思いました。
http://ameblo.jp/pekopeko-miki/entry-12076745967.html
会社とは、人・・・
その顔となって動いているのが、まさに柿崎さんだと思っています。
 
 
親になり、子供の車の運転は、成長の喜びとともに。
若いが故に、事故がないか。
子供の運転に不安がつきもの。。。
そんな中、しっかりと心からの教育にも取り組んでくださるなんて、ありがたいばかりです!!
 
感謝屋運転プログラム
応援します💕
息子が免許を取るときには、お願いしますね。青磁の壺運搬
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、柿崎さんに、最近の私の話をしたら。
「結果論の今だから、それでいいんだよ」
と、背中を押してもらっちゃった

 

いつも、お会いできると、元気を頂きます!
柿崎さん、ありがとうございます。😊

まっすぐ、行きます。

 

また、次回、お茶をご一緒できる日を楽しみにしております。✨

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

CBC自動車学校のfacebook「いいね」いいね
https://www.facebook.com/CBCdrivingschool/

 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)