名古屋市中川区 親子教室&ベビーマッサージ&講師養成スクール ふぁんふぁんアカデミー

「親子の笑顔を広げてたい!」「3歳までの~親子の黄金期~大切なお子様に自己肯定感を感じてほしい」
~子供たちの心を愛で満たす~をミッションにママとベビーを応援します☆
元ドルトンスクール講師13年間の経験と自身の育児経験から皆様の子育て応援していきます☆


NEW !
テーマ:
ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子です。

今日はおすすめお茶会をご紹介します♡


ベビーマッサージなど、
ベビー向け教室やサービスをされてる方には
ぜひ来てほしい✨


赤ちゃん学講座
ふぁんふぁんカリキュラム講座
が気になる方も✨




ベビー向け先生の為の
「赤ちゃん学」お茶会 
~自分が満足して活動できるために~ 
--------------------------------------------------
 
ベビー向け教室を運営されている方、 
こんなお悩みはありませんか? 

・募集してもなかなか集客ができない。

 ・毎回の募集に疲れてきてしまった。 

・価格が安くしか設定できずビジネスとして成り立たない 

・周りと差別化できず今後どうしていっていいかわからない 


始めた頃は、 
「ママと子供の笑顔のために♡」 
「楽しい雰囲気の教室にしたい」
 「家庭とは別の楽しめる場所づくりをしたい」 
「笑顔あふれる親子が増えるように」

 
そんな想いがあって開いた教室のはずなのに、いざやってみると色んな壁にぶち当たる。 


でもそれはみんな同じ。 


その悩みの解決方法さえわかれば、
あなたの思い描く教室は必ず実現できます。 

あなたの想いは日本の未来をかえる程素晴らしい!

実現させましょう♪ 


今回は「自信を持って活動できる先生」が増えてほしい!という想いから、 
普段の悩みを相談できる場をつくりました。

 私は、小さい子どもが大好きでベビー向けの資格を取り、活動を続けてきました。 

私もみなさんと同じように悩みながらやってきました。 

現在までに1000組以上の親子と触れ合い、今は3歳までの親子の黄金期を愛情いっぱいに過ごして貰える様にをモットーに教室展開・講師養成講座をしています。 

 だから私の経験をお話することで、
想いはたくさんあるのに上手く始められない方や、始めたけどお困り事があってどうしていいかわからない方々の役に立ちたいと思っています。 
 

また今回は「赤ちゃん学」についてもお話します。 

「赤ちゃん学」とは赤ちゃんの身体の発達・心の発達・離乳食とトータルに赤ちゃんについて学べる講座です。 

「赤ちゃん学」を知ると、もっとママからの様々な質問に自信を持って対応できるようになります。 


 今回のお茶会はこんな方にオススメです*
・ベビー教室をやりたいと思っている方

 ・ベビー教室に興味のある方 

・ベビー向け教室をやり始めたけど悩みがある方 

・ベビー向け教室を続けるコツを知りたい方
 


 そして、このお茶会に参加すると!
・0からどのように50組以上通って下さるベビー教室をつくってきたかが知れます 

・口コミの広げ方が知れます 

・HP.ブログの使い方がわかります 

・赤ちゃん学について知れます 

・自信を持って活動できるようになります 
 


あなたの思い描くベビー向け教室を
実現させましょう♡


 <お茶会の内容>
・「0からどのように活動してきたか」
・皆さんの悩み相談会 
・赤ちゃん学について 


◆日時
8月3日(水曜日)10時から11時半
 ◆場所
名古屋駅前
マリオットアソシア内カフェシーナリー
◆価格
3000円(飲食代別) 
 ◆定員
6~8名

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S66632994/



橋本有佳子プロフィール 
{88A0B5E5-4207-4E19-9BA7-7964C3BB55A1:01}


大学卒業後 個性を伸ばす教育に力を入れている河合塾ドルトンスクールにて乳幼児教育に携わる。13年間の教師経験と心を育むカリキュラムを確立して2010年赤ちゃん教室「ふぁんふぁんアカデミー」を主催現在までに1000組以上の親子と触れ合い3歳までの親子の黄金期を愛情いっぱいに過ごして貰える様にをモットーに教室展開・赤ちゃん学講師養成講座に力を入れる。


毎週金曜日夜発行メルマガです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご登録いただけたら嬉しいです♪
メールアドレス入力だけです
↓↓


~~~~~~~~~~~~~~~~







子供が大好き!
子供は「世界の宝物*
子供の可能性を大切にしています。


また子供だけでなく、
ママや、ベビー向け教室をされてる先生の方々
も応援しています!






ベビー向け教室やサービスは
とっても素晴らしいのに、
数が増えてきたりして、
継続させることがなかなか難しい業界。


だからこそ、
素敵な想いを持ったベビー向け先生には
このお茶会はとってもオススメです♡


名古屋駅
マリオットホテル15階カフェで会いましょう!






ホームページはこちら♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま

おはようございます✨



今日は夏のイベント

{AAEE8A39-B156-44C1-84E3-DFD16B84521B:01}


~~~~~~~~~~~~~~~~
ふぁんふぁんアカデミー出版記念
子どものための
「サマーフェスティバル」のご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~




夏祭り!!ですよー!

子どもがママやパパと一緒に
楽しめるブースを用意します。

チケットを持ってお子様が
色々なブースを回ります!

今考えている内容は
おもちゃすくい
わなげ
ふうせん屋さん
うちわ(手形アート)制作
など
{9D5846CC-DB0E-451F-A5C9-ADA655312219:01}



企画してるとワクワクしますおねがい

1歳から幼稚園くらいの子どもが
楽しめる内容を考えています!
(もちろん1歳前の子も来て下さい)


それからそれから

今までの集大成!
クラッカー初出版
されました
聞くだけで
「子どもの脳と心が育つCDブック」
{77FE27A6-5EFD-41C9-802A-A878896F0EB4:01}


のCDコンサートを開催します。

皆さまで盛り上がりたいと
思っています。
当日CDブック希望の方購入できるように
します!
お子様へのメッセージを書いてお渡しします!
書店で購入可能✨もう全国書店並びました!
アマゾンでも購入可能

レッスン会える方はレッスン時も
お渡ししますね。

親子のコミュニケーションのコツなど
子育てヒントをたくさん込めています。

お子様に大好きを伝えて自己肯定を育む!

皆さまのお役に立てる事願っています。

【感想頂きました】
こんな素敵な本に出会えた私はラッキーだと思ってしまうほど、今の自分の子育てを見直すきっかけになりました!!!
明日からは子供の喜ぶ笑顔が想像できて、私も久し振りにゆったりとあったかい気持ちになれました。
ついついこうあるべき、こうなってほしいと、要求して私も子供も苦しかったと思います。
可愛いイラストがいっぱいはいっているので、時間のないママでもとても読みやすいと思います。
しかもどの曲も大好きになりそうなCD付で、内容もたっぷり、とてもお得な一冊だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

サマーフェスティバル詳細


8月7日日曜日14時から16時

大治スポーツセンター
サブアリーナ

参加費は
チケット購入制にします。
チケット(10枚分) 1000円
子どもたちがこのチケットを持って
ブースでゲームやお買い物をします!
(当日チケットブースを設置します。)


卒業生の方も
教室に通っていない方も
どなた様も来て下さい☆彡


~~~~~~~~~~~~~~

申し込みフォーム

~~~~~~~~~~~~~~~

メールやライン・FBでの申し込みでもOK



それでは
皆さまの参加お待ちしています。

感謝を込めて
ふぁんふぁんアカデミー橋本有佳子


~~~~~~~~~~~~
出版記念イベント
親子向け
8月7日サマーフェスティバル
大人向け
9月22日カワブン名古屋
で開催します。
大人向けのご案内はしばらくお待ちください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨
ふぁんふぁんアカデミー橋本です。

今日は満月満月
7月末出版の
聞くだけで
子どもの脳と心が育つCDブック
が今日我が家にたくさん届きました✨

もう嬉しくて嬉しくて💓
みんなに配りたい気持ち!
たくさんの親子に届いてほしいラブ

CDも本の内容も
親子の絆を深めることにフォーカスしてます。

その1部をご紹介


親子コミュニケーションの3つのコツ

1.
子どもと一緒に成長すればok

この気持ちを自分でokにする。
母親になったんだから〇〇できなきゃ。
私は母親になったのに〇〇がわからない。
できなくて当たり前!
わからなくて当たり前!
はじめからしっかりした親はいませんよ。
愛情だってだんだん育っていくものです。
大丈夫。
子どもと一緒に成長したらいいね!


2.
成長の早いも遅いも個性として楽しむ

3歳・6歳はたしかに脳や心の成長ポイントですが
これはあくまで目安です。
将来できるようになっていればいいのです。

歩くの遅い
話のが遅い
〇〇ができない。

心配し過ぎて可愛い時期の
大切な時間が過ぎてしまいますよ。

大丈夫いつかできるから。
子育ての物差しは長〜くです!
成人して自立した大人にするのが目的。



3
スキンシップは過剰なくらいがちょうどいい

0歳から6歳までにどれくらい実際に触れ合ったかで、
心の成長は変わります!
言葉をかけて、触れ合って、温度を感じ合いましょう。過剰なくらいがちょうどいい!
こんなにベタベタしていいのかな?
くらいがいいですよ!
寝るのも川の字で家族みんなで寝るのは大切です!
(子どもが嫌がる時までいい。)


この3つのポイントが
子どもとのコミュニケーションをとる上での
親の心構え。


これを基盤に
1から20項の内容で
簡単に読み進められるようにできています。

特に特に
スキンシップコミュニケーションを
たくさんしてほしいのね!

スキンシップコミュニケーションをたくさんしていると愛着形成や自己肯定感が高まるのはもちろん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
感じる子育てができるように
なるから
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これ凄く大切なんです!

{170FEEFF-E0F1-4BAF-80BE-1CF205012D2E:01}




小さい時期は自分の感情を説明するのが難しいです。
幼稚園時期の子も難しいかな。

そんな時に凄く大切な母親の直感!

あーなんかあったな。

あー色々あったけど大丈夫そうだな。

あなたの子どものこと

あなた以上に分かる人はいません!

人の言う事に振り回されるのは

自分も子どもも不幸だよ。


私の大切な子ども

私がわかってる!の絶対の気持ちを

親が持ったら素敵だな


失敗してもいい
言い過ぎてもいい
時にはカッとなっちゃうことがあってもいい

あなたの子どもはあなたに会うために
あなたを探してやってきました。
だからあなたの笑顔が大好きです。


あなたと子どもが笑顔でいられることが
全ての答え。


そんな想いで書いたこの本には
愛を伝えるコミュニケーション遊びCDも
12曲入っています。
一緒に遊んでパパ・ママの愛を伝えてほしいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちら
曲を流しながらお子さまの体ナデナデしてあげて
ほしいな。

歌はみんなの母ちゃん
宮野知弓さん
曲は最高のリトミック,ピアノ教室主催
新名理恵さん

CDもかなりオススメです!
親子で一緒に遊ぶだけで心ほっこり💓




早速CDブック
感想頂きました!

✨✨✨

今日購入した本をいまパラパラと目を通しただけでも、何だろう、もう一度子供が産まれて初めて抱っこしたときの気持ちをふと思い出しました。
中はとにかくめちゃくちゃ読みやすく書かれて、色分けされていて、、CDつきでこの価格は沢山のママにお薦めしたい本です。


うちの子はもう小学生で6歳までと書いてあったからどうかなと思い買いましたが、
毎日の忙しさに子どもとゆっくりしたり
愛情を伝える事の大切さを忘れていて
再確認できた事がもの凄く良かったです!
ギュッと抱きしめたくなりました。
CD12番キセキの曲感動して涙がでました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜「お願い」〜〜
私の使命は子どもたちの心を愛で
満たすこと
そのためCDブックをたくさんの親子に
届けたいです!

たくさんの親子に届ける為に
皆さまのお力を貸してください。

見て頂き良ければ
情報拡散お願いします。
また
本を置かせていただける場所しりませんか?
委託としてお願いできる方がいらっしゃいましたら教えてください。


委託10冊して下さる方へのプレゼント
持って生まれた性格気質4人分
データでお伝え&アドバイス


委託30冊して下さる方へのプレゼント
持って生まれた性格気質6人分
データでお伝え&アドバイス
子育てアドバイス1時間

よろしくお願いします!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アマゾンで購入はじまりました✨

書店は月末には並びます。

橋本から直接買うこともできます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さま今日もありがとうございました。
ふぁんふぁんアカデミー


{400A2853-ABCB-4173-B50E-01F6DCFE19FA:01}


橋本有佳子


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
募集中の講座・イベント

7月29日
10時から13時
コミュニケーションプロファイル本講座
中川区野田自宅教室

8月7日14時から16時
ふぁんふぁんサマーフェスティバル
大治スポーツセンター

8月17日10時から12時
コミュニケーションプロファイル入門講座
中川区野田自宅教室

9月5日10時から13時
コミュニケーションプロファイル入門講座
中川区野田自宅教室


8月3日10時から11時半
名古屋マリオットアソシア15階カフェ
ベビー系先生の為の
赤ちゃん学お茶会








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。