2015-09-17 04:50:01

一神教と国家 イスラーム、キリスト教、ユダヤ教/内田樹 中田考 15259

テーマ:宗教/哲学
一神教と国家 イスラーム、キリスト教、ユダヤ教/内田樹 中田考
¥821
Amazon.co.jp
★★★★☆

内田樹先生がイスラーム教を語る、
という本を見つけたので読んでみる。

対談者の内田考さんが風変りと言うか強烈と言うか。
ムスリム学者で敬虔なイスラーム教徒、
カリフ制の再興を目指しているのだとか。

この中田考さんを「イスラームの世界の代弁者」
と見做して良いものなのかどうなのかは判断が付かないが、
想像すらつかない世界がこの世にはまだまだあるのだと思う、
これも「知的対決」の一冊。


内田樹の大市民講座/内田樹 15085
日本辺境論 (新潮新書)/内田 樹 10308
身体知-身体が教えてくれること/内田 樹, 三砂 ちづる 07318
下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち/内田 樹 07296
身体を通して時代を読む/甲野 善紀, 内田 樹 07052
私の身体は頭がいい―非中枢的身体論/内田 樹 06357
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GAKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。