部屋中カレー臭。しばこです。




何故しばこ??
昨日のブログ をご覧ください。

カレーはやっぱり2日目が1番!
と言う事で、前日から仕込んでいましたら、すごい香りですわ。












////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////










カレーのお供って皆さんなんでしょうか??
しばた家は、きゃべつのビネガー風味のサラダでした。
そこにはレーズンが入っていて、カレーの辛さを和らげてくれていました。


そんな小さな頃を思い出して、レーズン入りのサラダを作ってみましたよ!







きゃべつとレーズンのサラダ

レーズンで甘みを加えたさっぱりビネガーサラダ。
きゃべつがたっぷりいただけます!






《材料 3~4人分》

きゃべつ・・・4枚(200g)

(A)
レーズン・・・30g
酢・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4
オリーブ油・・・小さじ1

(飾り)ピンクペッパー・・・適量

 


《作り方》
(1)きゃべつをざく切りにする。
レーズンを粗刻みにする。

(2)鍋に湯を沸かし、きゃべつをさっと茹でる。


(3)ボウルに(A)を入れて混ぜ、(2)のきゃべつを和える。
器に盛り付け、ピンクペッパーを飾る。





Point
きゃべつ以外に、レタスや、茹でた白菜などでも。
酢は白ワインビネガーでも良いです!




▼レーズンは健康にも良いのでオススメ!
カリフォルニア・レーズンファンクラブ公認 クッキングアンバサダーしてますww

カリフォルニア・レーズン





▼昨日のラジオレシピ!


玉ねぎたっぷりスパイシーチキンカレー

玉ねぎたっぷりスパイシーチキンカレー

by 柴田真希

調理時間:30分(漬け込み時間を除く)
Comment

ヨーグルトで鶏肉を柔らかく仕上げたスパイシーチキンカレー。隠し味はコクのあるお味噌!出来たてはトマトやヨーグルトの酸味が効いていますが、翌日になると丸みが出てさらに美味しくなります。



カレーに合うピクルス

カレーに合うピクルス

by 柴田真希

調理時間:10分(漬け時間を除く)
Comment

スパイシーなカレーに合わせるため、スパイス少なめの甘めの仕上がりにしました。小瓶に入れれば日持ちもするので常備菜にも!





急に寒くなってきましたねー。
ごはんちゃんともりもり食べて、風邪ひかないように今週も過ごしましょう♪





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希