しく産!なフリーペーパー『BiAnza』 でレシピ担当しております
しばたです。






斬新なタイトル!でもわかりやすい!!(笑)








//////  ご案内  /////////////////////////////////
 なちゅこ(正田醤油様)とNadiaのコラボ企画
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、
からだに美味しいレシピコンテスト★スタート!

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ

▼きょうのオススメなちゅこレシピは・・・

豚のハニージンジャー 醤油糀ソテー

by 柴田真希

調理時間:10分(お肉の漬け込み時間を除く)
Comment

醤油糀で下味したお肉はとっても柔らか。カラダの中から温かくなれるはちみつと生姜も一緒に漬け込みました。ピンクペッパーのさわやかなアクセントがはちみつとの相性抜群です!



//////////////////////////////////////////////////////////




















さてさて!
秋号のレシピは・・・


うまみたっぷりでヘルシーなきのこを使ったつくね!
妊婦さんがなりやすい便秘も、きのこの食物繊維がサポートしてくれます。





スーパーずぼら、でもお料理好きのわたしは
多めに作ってアレンジすることを良く考えます。(笑)


妊婦さんも、夜ごはん作って、ランチはひとり・・・って言うときに
つくねを和風ロコモコ丼などにしたらまた違った味わいに。

お弁当などに使ってもいいですよね!



産婦人科などで無料でもらえるみたい。
見つけたら是非ご覧くださいね!!









昨日のひとこま

image

めっちゃブレブレなんですけど・・・
昨日はマキッチンで管理栄養士の柏原ゆきよさんやたくさんのスタッフさんと打ち合わせ。
今週末から行われるレシピ本の最後のツメですーーー!

ゆきよさんと、一緒の本ができますよ♪
今から楽しみーーーww









コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀  【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ
なちゅこレシピコンテスト & なちゅこ+雑穀キャンペン中!! ▲


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希