久しぶりに、レシピ撮影で緊張しました 柴田です。




・・・いつも気合入っていないわけじゃないですけどね。
なんかすごく、変な感じに、緊張して、すごく楽しかったわけです。







OZ plus (オズプラス) 2013年 11月号  のレシピページの撮影が♪















//////  ご案内  /////////////////////////////////
 なちゅこ(正田醤油様)とNadiaのコラボ企画
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、
からだに美味しいレシピコンテスト★スタート!

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ//////////////////////////////////////////////////////////









先日発売になりました・・・



OZ plus (オズプラス) 2013年 11月号 [雑誌]




こちらの、
コンビニ食材 & フライパンだけで作れる
自炊ガールの簡単レシピ
こちらのレシピページ担当させていただきました!!




自炊ガール かは・・・はなはだ怪しい年齢になりつつありますが
ま、そこはスルーしていただいて!


ついつい、自炊できていないの!
なーんていうガールにお伝えしたい自炊テクをご紹介しております。






でね、わたしがこのレシピページを選んでいただけたのは
2011年に発売された 自炊女子の使いきりレシピ がきっかけ。


自炊女子の使い切りレシピ―食パン・牛乳・豆腐・卵・ハムをもう余らせない! (主婦の友生活シリーズ)






まだまだ、レシピ撮影のお仕事の数が少なかった時で
本格的にスタイリストさんに入ってもらったのは初めてだっけ。



そんなわたしを完全にサポートしてくれたのが
スタイリストのUKOさんでした。




もーどれも可愛くて、ひたすら感動していたのを覚えています。






ある意味、無知過ぎたから乗り切れたような・・・(苦笑)
今思えばそんな撮影だったから、
2年ぶりのUKOさんとのお仕事に、かなり緊張していたわけです。はい。

(っていうか、まだ2年しか経っていないんだ・・・)





盛り付けももちろんですが、
やっぱり、読んで頂く方が
辻希美「試したい!」
辻希美「お料理してみようかな!」

そう思ってもらえることを1番に考えました。





どれも、身近に手に入る食材だから、
おんなのこ「買えません、揃いません」
なんて言わせません(笑)






お弁当や、彼ごはん、女子会ごはんにオススメのレシピも!
是非ぜひ参考にしてみてくださいね。






▼お求めはこちら!

OZ plus (オズプラス) 2013年 11月号 [雑誌]




▼ついでにもっと自炊したくなったらこちらも!

自炊女子の使い切りレシピ―食パン・牛乳・豆腐・卵・ハムをもう余らせない! (主婦の友生活シリーズ)










コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀  【美穀小町】厳選国産100%雑穀-なちゅこ
なちゅこレシピコンテスト & なちゅこ+雑穀キャンペン中!! ▲


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希