先日はラジオで梅干しレシピをご紹介しました
柴田です。




昨年は、和歌山に梅を捕りに行って、それを漬けました。
今年は、スケジュールが合わなくて行けなかったのですが
採れたての梅ちゃんを和歌山から届けていただいたのです!




良い香り!
早速作らなくちゃ!!




////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////







梅をキレイにあらって、ふきふき。



キレイな色と、お届けできないあまーい香りに・・・






一緒に作っていた スタッフ優貴恵ちゃんもこの笑顔。









あまりに可愛くて、たっくさん彼女と梅ちゃんの写真を撮りましたが、オネエサン2個前の画像が1番自然で好きです。(萌)














こんなにきれいに1kgずつ分けてくれました。









それを早速 仕込む。







梅、塩・・・丁寧につめつめしていきます。







こーんな感じで、とりあえず今日は終わり。







塩の%も変えてみました。
おいしくなぁーれ!の文字。
優貴恵ちゃんが書いてくれたのですが、これで美味しくなること間違いなしです。


うん。




梅ちゃん、たくさんいただいたので
他にも作ったのですが
ブログ長くなりそうなので、続きはまた。













昨日の美穀まかない

image
盛り付けがかなり雑多ですが、ひき肉のかわりに高きびを使った
タコライス風ごはんにお味噌汁。
鯖と蓮根の醤油糀炒め、ひじきとたっぷりお葱のチーズオムレット



ひじきとたっぷりお葱のチーズオムレットは、クリックするとレシピ見れます!





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希