管理栄養士の柴田真希です。




報告ちょっと遅れてしまいましたが
先週末は大阪に行っておりました。
photo:01
こんなにステキな栄養士さん100名に会いに!!!!!










////// 新着情報 /////////////////////////////////
オシャレでおいしいワークショップ @ナカノマルシェ
6月1日(土)、2日(日)

FOX bs238主催の特別ヨガワークショップイベント
6月30日(日)


▼放送日 またまた変更になりました!!

 NHK首都圏放送局 ひるまえほっと「かんたんごはん」出演
6/6(木)納豆マーボーなす

//////////////////////////////////////////////////////////














以前よりご案内しておりましたが、
5月25日(土)に素敵栄養士100人イベント@大阪
が開催されました。





東京ではもう6年前から行われているイベントですが
大阪では初!






おんなのこ東京人つまらんねん!
ってツッコミとか受けるのかなーとドキドキしながら参加していました。







photo:02
たくさんの参加者の方!


辻希美真希さんのブログ(ツイッター)見てこの会を知ったんですよ!
辻希美ずっとブログ見てました!
嬉し恥ずかしなことを言いに来てくださり、かなり嬉しかったです。







わたしも、栄養士になったものの、どうやって栄養士という資格を活かしていったらいいのか、ずーっとずーっと悩んで迷って、やっとやりたいことを見つけて今があります。


今でこそ、雑誌とかテレビとかたまに出させていただいたり
いろんなところからお仕事いただいたりするようになりましたが
最初っからそうなれた訳ではありません。


わたしがやりたい事を見つけられた きっかけは
6年前の素敵栄養士イベントをはじめ
たくさんの輝いている人にお話を聞きに行ったり、同じような人たちと話して
刺激をいただいたりしていたこと・・・その積み重ね。


そして、ここをきっかけに行動したみんなが
どんどん輝いて、直接メッセージくれたりすることが
今はとってもウレシイ。





こんなことしたよ、
こんなこと考えてたんだよ、
些細なことが、何かを変えるきっかけになれたら
すごいよね。











photo:03
(手は関西のK です。笑)
この会の運営スタッフのみんなと。
ほぼ、栄養学生です!
すごいなー、学生時代なんてなんも考えてなかったもんなー。










photo:04
左から、スタッフ國枝さん、パネラーの馬淵恵さん、わたし、
素敵栄養士委員会委員長の柏原ゆきよさん、パネラーの三城円さん

ゆきよさんの頭の上には王冠のように大阪城がのっております。
さすが!



ちなみに、今回「派手ー」と散々言われたピンクのワンピースですが
これは白衣、かっぽうぎで地味と思われがちな栄養士のイメージを
払拭するため、あえてこういう時には派手め着てます(笑)


栄養士、管理栄養士・・・
せっかくなら、キラキラ輝いている職業でいたいじゃない?







【関連記事】
素敵栄養士 をめざす人 この指とまれ!100人イベント @東京

思い立ったら即行動!!残席わずか
栄養士さん・料理家さん・フリーランス志望さんのためのランチ交流会







コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希