冷凍食品の商品開発の仕事をしていた 柴田真希です。




▼この記事でちろっと掲載しておりましたが。

【柴田⑨】商品の企画・開発・提案営業をした3年半




今回ご紹介する雑誌の掲載は

これを見つけた編集部さんからのお仕事でした。






まずは、公式facebookページ にいいね!を m(_ _ )m


////// 関連サイト //////////////////////////////////////////

ノートパソコン柴田真希の 公式サイト はコチラ  
facebook 柴田真希の facebookページ はコチラ  

アメーバ 姉妹サイト 美穀小町スタッフブログ はコチラ

facebook 美穀小町の facebookページは はコチラ  

//////////////////////////////////////////////////////////






男性でMONOQLOをご覧いただいている方は多いでしょうか??
家電がすきな方などはご存知かと思います!!








その中の特別付録!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

冷凍食品ABC評価カタログ


で、恐縮ですが評価させていただいております。。。






管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
料理研究家のフルタニマサエ先生、北山みどり先生と言う大御所先生方に混じり・・・

本当に、おふたりのコメントには
なるほど!と感心させられることばかり。















管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
わたしは、冷凍食品の工場を多々見に行っているから

●これは、あそこの工場かな?
●もっと美味しくできるけど、価格ありきでこの食材なんだな。。。
●パン粉のメッシュが小さいな。

なーんて、昔の感覚を思い出しながら試食していました。





お弁当を作る。
夜食に使う。

全てを手作りでは負担の大きいお母さんの救世主・冷凍食品




2人の先生とも話していたのですが、全部手作りが理想だけど
それでお母さんが苦しくなっては意味がない。
だけど、全て依存はこれまた問題!


お弁当1品だけは冷凍。
お夕飯、週に3回は冷凍食品でもOK!




など、決めながら上手く付き合っていきたいですね。







管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪


取材が案外早く終わり、フルタニ先生・北山先生と お茶する時間をいただきました。
お二人のご経験やたくさんのアドバイスもいただき
本当に充実した時間でした。



わたしが、こういった料理研究家の先生とお会いして
お話しできる機会なんてそうそうないので すごく貴重な経験でした。


フルタニ先生、北山先生
本当にありがとうございました。



そして、
この場を提供してくださった晋遊舎の皆さま
ありがとうございました!!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
焼き芋*お仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚