昨日カメラの記事上げたのに、またiPhoneで撮った写真で投稿するという・・・なんとも台無しなことをしている柴田真希です。




でもでも!!
昨日は三脚立てて、レシピ撮影しました。

まだ慣れないところあるけれど、三脚ってすごくイイ。
今日も自分撮りのレシピ撮影・・・がんばりまっす。








先日、タイトル通り日本一の居酒屋に行ってきました。
・・・正式にはまだ か。





【魚串炙縁 @池袋】

業界じゃ有名?
あの 居酒屋甲子園 で1,369店舗中の6店舗に選ばれたお店なんです!
photo:01

このお店は、立地戦略のミスで売り上げが上がらず昨年12月末で閉店と判断しスタッフに告知したところ、一人のアルバイトが1%でも継続の可能性があるなら200%情熱を注ぐので、チャンスが欲しいと言われたところからスタートし、スタッフ主体で販売促進から、運営管理までを手がけ、昨年対比160%を達成するまでに急成長したお店。

急成長した理由、居酒屋甲子園で決勝6店舗に選ばれた理由は、お店に行ったらわかります!!



photo:02
店長のまっちゃんはじめ、店員さんの笑顔のステキなこと!!
そしてお客さんを褒め殺し・・・じゃなくて、褒め活かししてくれるんです。



photo:03

日本一美味しいお通しの鳴門のわかめ。

ほんのりポン酢。

歯ごたえがちがう!!




photo:04
素材・食材、作った人の想いをすごーく大切にするお店。
これは大桃さんちのお豆腐と湯葉の刺身。

まずはそのまま、次に塩、最後にゆずこしょうとお醤油でいただきます。
甘い、旨い!!






photo:05
オススメとのことでぶりのお刺身。




photo:06
まっちゃんの写真のところに、にょきっと出ているでっかい赤なすは、生姜とかつおぶしで。
ジューシーでおいしい!!




photo:07
お酒もひとひねりしてあってね、コチラはハイボールなんですけど、左は両想いハイボールで右はしずかちゃんハイボール。
どんな味かは行って確かめてみてください!

他にも出木杉くんハイボールとか、のびたくんハイボールとか、どらえもんキャラクターのものがたくさんありますww





photo:08
どんこしいたけは、炙ったものをお出汁で。




photo:09
億万長者のちーとまは、有名な斉藤ひとりさんが考案したレシピ。
チーズとトマト、白ごま油が決め手です。





photo:10
1番人気の魚串8点盛り。
いろんな種類が楽しめます。



このお店はたくさんのサプライズがあるのですが・・・
photo:11

これもそのひとつ。

ただの春巻が、わたしたちのための春巻に大変身!


もちろん、手作り・揚げたてて美味しいー。




名前が出ちゃったので。

photo:12
いっしょに行ったのが 今、月イチのお勉強会でご一緒させていただいている櫻井さん とお馴染みえみちゃん
楽しい時間でしたー。
ありがとうございました!!
(ポーズご指定だったので、なんかノリノリ♪)



そして、本当に多いサプライズやおもてなしのこころ。
たまたま遭遇したのですが、お誕生日が4人いて、そのあったかーーーいおもてなしに、心がじーんときちゃいました。

カップルでしっぽり・・・と言う雰囲気ではありませんが、友達や会社の方・仲間へのサプライズにはもってこいですよ!
ただ、ケーキ&写真だけでなく照明と音響の演出やスタッフによる司会(ダンス?)の盛り上げも最高でした!




優勝間違いなし?

決勝頑張ってください!




魚串炙縁 @池袋
住所
東京都豊島区池袋3-59-9 FSビル1F
TEL&FAX
03-3984-6394
営業時間
18:00~24:00











宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。



宝石赤監修レシピ本 好評発売中!

自炊女子の使い切りレシピ (主婦の友生活シリーズ)