このblogにお越しいただきありがとうございます。

TOP画像に、「隠しボタン」が5つあります。

ぜひボタンを見つけてクリックしてみてくださいませ。





※なおこのブログのカスタマイズは、こちらの方
にお願いしております。



 


弊社ドリームインテリジェンス株式会社
は、人材教育会社です。



学ぶなら、ドリームインテリジェンス!



価値を高めるサポートを行なっております。よかったらお気軽にお立ち寄りください。



東京都港区西新橋1-18-6 クロスオフィス内幸町609 TEL03-6205-7485













1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-07 00:39:39

えいぷりるふーるの答えあわせ。

テーマ: ├お知らせ
エイプリールフール、終わっちゃいましたね。
正解者がいましたので、

さっそくEMI恋語録をお届けしました。
$EMI'S ROOM



すでに、EMI恋語録を持っている方もいて、

写真集をくださいと言われたので、その方たちに作ることにしました(-.-;)。



あ、エイプリルフールの記事をまだ読んでいない方は、こちら



正解は、ちなみに、EMI恋語録以外は、すべて嘘です(-.-;)




だって、年に1度しか許されないなら、とことん嘘つかないとね。






さて、そのおかげでなのか、
EMI恋語録の売れ行きが好調です!


初の出版物ですごく嬉しいです。
出版って、ある意味自分の今までの信頼とか信用力が試されるというか。
そういうのをジワジワと感じます。

表向きではいいねって言っていても、実際は買ってもらえない。



恋愛ってさ。



世の中には数えきれない恋愛と
想像もつかないくらいの恋愛と

人知れず始まり
人知れず葬り去られる恋愛と

みなに祝福される恋愛と
最後まで愛し愛され続ける恋愛と。


いろんなカタチでもって紡がれていって、

どの時代にも存在するもの。

人が繁栄するためには必要で
時には凶器にもなり得るけれど


自分以外の他人に対してここまで思いを貫けるのは
恋愛以外にあるのかな。



そんなことを感じてます。




それほど人を好きになったり、恋愛をちゃんとしてこなかった私は


いつも乱暴だったかもしれません。

今は
もっともっと丁寧に相手を愛したい。




EMI恋語録にはそんな想いがたくさん詰まっています!


今、恋をしている人も、していないひとも、
きっと

「キュン」ってなる瞬間があると思います。




恋愛を忘れてしまった人でも、
きっと何か思い出すフレーズがあると思います。



あなたにそれがこの語録を通じて伝われば嬉しいなぁ。


↓EMI恋語録、注文詳細はこちら。
http://www.emijapan.com/shopping/



$EMI'S ROOM
AD
いいね!(128)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-04-01 08:12:35

エイプリルフールですね・・・

テーマ: ├お知らせ
今日から新年度ですね。
新入社員のみなさんも、
ウキウキウォッチですね。

おめでとうございます。


あ、今日は先に言っておきます。

いろいろとエイプリルフールを昨年から考えたんですが、
いいのが思いつかなくて

少し
考えたものをBOSSに話したら、怒られて、かなり凹み、


あと、これだけフェイスブックもはやっているので
みんなが、
混乱しちゃうとまずいっていうのもあって、


嘘つくのやめました。
すみません。



楽しみにしてくれていたみなさん、
肩透かしで。ごめんなさい。





というわけで
せっかく、
4月スタートなんで、いろいろとお知らせ書かせてください。


まず、
私事ですが、最近EMIjapanをはじめて、
出版物を出しているのですが、

たとえば、これ。


$EMI'S ROOM

人生初の出版!EMI恋語録。

フェイスブックで話題となっておりまして、
今も注文がパラパラと来ています。
まだ知らない人はぜひこちらをご覧いただき、気に入ってくださいましたら
佐々木絵美の初出版!をご購入ください。↓
http://www.emijapan.com/shopping/


そして、これ。

ついに、佐々木絵美が雑誌の表紙になりました。
パチパチ。

昨年参加させていただきました、鹿児島の撮影会。
そのときの写真がちょうどいいということで!

$EMI'S ROOM



来週発売です。
みなさんよかったら買ってください。




あとね、これ。

昨年からずっとチームを組んで作っていた
佐々木絵美写真集
『EMI Snap!』

1冊1,470円(税込)

$EMI'S ROOM




よかったらこちらも発売したらお願いします!5月2日発売!




結構動いてるなぁ、私。





ん?


はい、みなさんにとってはどうでもよかった案内でしたかね。
すみません。





さて、最後に、

個人的なことですが・・・
ま、個人ブログだからいいか。


今朝、年に3回だけ面会を許されている娘に逢いにいってきました。
もうすぐ2歳になります。

$EMI'S ROOM




移動で疲れちゃって、
寝ちゃってました。

でも可愛かったなぁ。元気そうでよかったです。




人生はいろいろあって、
人それぞれ、いろんなものを乗り越えて生きています。



人のがんばってきた過去も知らないのに、
表面だけを見て、その時だけをみて
あーでもない、こーでもない、
言っちゃいけないなって。

それは、私自身が人生という道を1分1秒進んでいて、感じています。



事情はいっぱいある。
起こっていることはすべて必然で、誰も悪くない。

だから、
いつも
優しい気持ちですべての人に接することを
心がけていきたいです。

時折、道を外してしまうこともあります。


自分がしたことが気づかずうちに誰かを傷つけてしまってるときもあります。

それは気づいたときにちゃんと心から
「ごめんなさい」が言える
そんな素直で優しい人間でありたいです。




決して感情的にならず
本質を見極めて、生きていきたいです。






















さーーて!みなさん!
この記事中に嘘はいくつあったでしょう!!!


というのが今年の私のエイプリルフールでーーーす!!


正解者には、もれなく、EMI恋語録をプレゼント!!しちゃいます!
ぜひ、どのことが嘘なのか、中身と個数をコメント欄にお書きください!
メッセージでもOKです!



いっひっひ。

今年もいっぱい嘘ついちゃいましたよ!


$EMI'S ROOM

エイプリルフール(April Fools' Day) とは、
毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。
4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。

byウィキペディア










AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-31 19:42:54

3年目の浮気

テーマ: ├酒井麻衣子のこと

今日で、うちのスタッフの酒井麻衣子が
入社して3年になります。


石の上にも3年って言葉があるけれど、
よくぞ、3年働いてくれました。
本当に感謝しています。

うちの会社で3年働くって、そう簡単ではありません。
もともとが独立志望の子が多かったり、
研修会社は本当にタフでないとやってけないので、

そんな中、あの、あの、まいこさんが、3年!だなんて、


地球を一周しちゃうよね。

だってさ、
このブログを最初から読んでくださっているかはわかるように
まいこさんの失態ぶりは、


天下一品です!


たとえば、この記事とか、
http://ameblo.jp/eminonichijo/entry-10517944357.html

この記事とか
http://ameblo.jp/eminonichijo/entry-10521684466.html

ほかにもいっぱいありすぎて、、、


そ、


そ、


それが、


今となっては、いろんなことを得て、
入社当時からずっと言っていた、ポジションをgetしたんだから

そりゃ、すごい。


その名も


「常務取締役付 秘書」



ひゅーひゅーだぞ。



入社当時からだいぶ外見も洗礼されて、
今では、どっちが常務かわかないぞ!

1年目
$EMI'S ROOM

2年目
$EMI'S ROOM

3年目
$EMI'S ROOM

困ったぞ!

これなんて、
$EMI'S ROOM


なんだか、モデルさんみたいだぞ。




私はきっとこの3年で、かなりのお局さんになったと思います。



このブログを書いていない間に、
いろんな会社の経営とかするようになって、

ほんとね、
ちっとも可愛くない。
だからといって、
かっこよくもない。
なんだろ、口うるさい人。みたいな。




あーあ。
あーあ。
あーあ。


でね、そんなまいこさんとは、
本当に3年でいろんなことがあったと思います。
辛いことも苦しいことも
ときには投げ出したくなることも。


でも一緒にがんばってきてくれて、
本当に感謝しています。

今ではまいこさんがいなかったら会社はまわらないし。
ファンも私より多いんじゃないかな?
うん。


歳が近いっていうのもあって、本当に仲良しです。

ごはんたべたり、一緒に遊んだり。おそろいの服買ったり。
ただ、昨年あたりからそれが減りはじめ、

ケンカじゃないけど、言い合いもしたし、
一時はやめてしまうんじゃないかって
ところまでいきました

でも、おかげで本当の意味で、
最近は
分かり合えてきたんじゃないかなーと想っています。


って、私が思っているだけかも。


まいこさんは入社当時と比べ物にならないほど、
今では本当にりっぱになりました。


そう、

たとえば、こんな感じ。


$EMI'S ROOM
このフェイスブックのさ、
このセルフイメージ

1114.上司が来る前に仕事がしやすい環境を整えておく気配り上手な秘書 酒井麻衣子


もうね、
すごい!!!
私の理想はこれ!

やばいね、
まじやばいね。



で、これを書いた次の日、ちょっと遅めに張り切って出社すると










(´・_・`)

いえーーい!









ん?
まいこさんの姿が見当たらないぞーー。

ぞーーーーー。

トイレかなー



おっと、メール受信!


$EMI'S ROOM




なにーーーーーーー!

しかも、上司の前どころか、
出勤時刻も過ぎて、遅刻なんですけど。


ど。
ど。


うーーーーーん。


てかさ、
今日雪降るって、昨日から予測できたよね?
ちょっと、早く出たらすんだ話だよね?










このあと私の説教が続くのは言うまでもありません(-.-;)






まいこさん、
期待しています。




そんで
3年目に浮気されないように
私もがんばるんで!




みなさんも、どうぞこれからも、こんな私たちですが、よろしくお願いします!!



AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-19 23:09:06

エイプリルフール。の話。

テーマ: ├お知らせ
せっかく再開したのだから、書こうと想い、
昔のブログを読んでいたら、結局書けなくなってしまって、


何からかけばいいのやら、悩み・・・(--;)

しいていえば、
このブログを書いていたころは、
余裕があったみたいですね。



えええ、

今がないってわけでもなく、
成長したんでしょうね。きっと。




でも、スポーツと一緒で、徐々に感覚を戻していきますので、
お付き合いくださいませ。


一応、会社のブログは毎日書いています。よかったら読んでくださいね。

http://ameblo.jp/dreamintelligence-di



じゃぁ、ですね

まず、このことから書こうと思います。



忘れもしません。
2012年の4月1日。




何の日だったか、このブログの読者のみなさんはお分かりかと思います。


そう、




そう、




そう、

私の大好きな、

大好きな、


大好きな、




「嘘」

の日。



はい、




ドン!


じゃん



ポン!





あ、
それっ。








ね。

エイプリルフール






ですよ。




今、振り返れば、すべては、
ここから、私の未来が変わってしまったんです。
そう、このブログも書けなくなってしまったのも。きっとこの日がはじまり。





まずは、ウォーミングアップをかねて、
こちらの記事をお読みください。

http://ameblo.jp/eminonichijo/day-20120401.html



ね、
びっくりですよね、

あれからちょうど7ヶ月後の
2012年11月1日に、
本当にEMIjapan株式会社できてしまったんです。



これはね、想定外ですよ、想定外。
ほんとに、

嘘だったんです。
嘘。


いつか作りたいなーっていうのも、
私の近くにいる人、身内であれば、あるほど、
知っていたはずです。

そんな気は全くなかったってことを。


しかも、社名まで、
そのまま。




当時嘘をついたときは、それほど社名を深く考えていませんでした。
日本だし、絵美だし、
みたいな、そんなノリでした。

HPもうそんこでした。





それが、
今。


ビジネスが成り立っているんです。
人まで雇っていて。





会社を作る前までも、経営側で、経営をしてると想っていました。
しかし、

いざ、社長になると、
まったく違いますね。


本当の意味で、BOSS久保ひろしの気持ちがわかったような気がしました。

そして、
コンサルティングの仕方も変わりました。

やってみて、
はじめてわかることがたくさんで、


起業の大変さも改めて理解しました。





ということで、
現在は、

ドリームインテリジェンスの常務取締役兼、

EMIjapan株式会社の代表取締役をさせてもらっています。




どうぞ、
EMIjapan株式会社もよろしくお願いします!



http://www.emijapan.com/



今度こそ、ほんと!(笑)


うん、よし。少しずつ、少しずつ、書いていきますね。
スタッフネタも書いていきます。

お待ちを!
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-11 14:46:18

再開。

テーマ: ├お知らせ
このブログを再開するのは、今日と決めていました。
しばらく、会社が大きく動き、いろんなことがあり、
ブログを書けないでいました。

書かないでいました。


しかし、1年前の今日、私はこんな記事を書いています。



http://ameblo.jp/eminonichijo/day-20120311.html



だから、私はブログを書き続けようと思います。
今までとテイストは変わってしまうかもしれませんが、


たくさんの人が笑顔になることだけは、変わらない、そんなブログでありたいと
思います。

今現在、ほかに3つほどブログを書いています。



ぜひ、またこのブログも読みにきていただけたら幸いです。





今日で、東日本大震災から2年が経ちました。


今年も現地に足を運びましたが
まだまだ回復はできません。

頭と心と体をいっぱい使い、
今の私にできることを、最大限していきます。





黙祷。 3.11 14:46 佐々木絵美




いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。