管理栄養士、というよりもフードコーディネーターのお仕事の方が多い?? 柴田真希です。




先日、フードスタイリストのyukaさん とランチをしてきました。



・・・フードスタイリスト?コーディネーター?

なんか、よく分からないですよねww





フードコーディネーターってお食事の内容を考えて、もちろんキッチンマットとかお皿とかカトラリーとかのコーディネートもするのだけど、フードスタイリストは後者専門・・・といった感じでしょうか?


本人たちの間では、仕事は明確なんです。



わたしも、もちろんお皿のコーディネートも好きなのだけど、いっきに100品とかの撮影になると、レシピとスタイリング両方をやるのは、さすがに大変ww


今後はパートナーシップ組んでやっていけたらなーと思うわけです。







まずは 『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪






【347cafe @渋谷】


・・・という事で、yukaさんとランチ!
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

yukaさんセレクトはサルシッチャのトマトソースパスタ

サルシッチャはイタリアのソーセージだそう。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
わたしはイエローポークカレー

「ごはん」というだけの理由でこちらをセレクト。

ごはんは、やや茶色がかっていましたが、雑穀とかではないようでした。

(残念。)

クリーミーなカレー、美味しかったです。




ちょうどこの日はなぜか寒く・・・

ただ、プールサイドがウリなので、外に出ていただきました。



真夏も暑いと思うけど、心地よい季節にオススメです。






347cafe
03-5766-3798 (受付時間 11:30~23:00)
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 3F
営業時間 : 11:30~23:00 (L.O 22:00)


ナイフとフォーク渋谷ランチ!

雑穀も野菜もたっぷりランチ!『和cafe くいしんぼう @渋谷』

米じゃなくて農家の台所? 『渋米 @渋谷』

眺めの良いところでお茶漬け『東京和食 DEN Rokuen-Tei @渋谷』



宝石緑花嫁塾 vol.3

5月2日(月)  詳しくはコチラ ! 


宝石緑【フォークランド主催】”幻の江戸切子”体感セミナー

5月21日(土) 14時~  詳しくはコチラ ! 


NEW【rinato主催】第3回 お食事 & ピラティスレッスン

5月15日(日) 10:30~12:30  詳しくはコチラ ! 



宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。