あやですラブラブ



あやって誰?という方はコチラ!



先日、丸の内ブリックスクエア でランチした後、
お茶した銀座のカフェをご紹介します。




【炭火焙煎珈琲 凛 @銀座】


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-炭火焙煎珈琲 凛
ここは、珈琲にとてもこだわりを持っていて
ケーキも珈琲に合うように作られているの。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-炭火焙煎珈琲 凛
私のお気に入りのお店でまさこ姫、マキ姫をご案内~♪

(左がまさこ姫、右が私)




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-炭火焙煎珈琲 凛

私は本日のシフォンケーキに。
大好きな抹茶です~♪

生クリームも注文してからホイップしていましたよ!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-炭火焙煎珈琲 凛

まさこ姫は私がオススメのチョコロールケーキを。
なんと、このロールケーキ、小麦粉を一切使っていないのです。
驚きでしょ??
しかもしっとり。生クリームもたっぷりなのに全然もたれないのです。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-炭火焙煎珈琲 凛
マキ姫はさつま芋と黒ゴマのロールケーキ
ダイスカットの甘ーいさつま芋もごろごろ入っていましたよ!



そう言えば、先日の日記でもさつま芋スイーツ 食べてましたが
今さつま芋関係でちょっとお仕事されているとか。


お話聞いちゃったけど・・・♪


皆様、もう少しお待ちくださいね!!





さて、私がこのお店が好きな理由はもうひとつあって。


画像見て気が付きました??
ケーキのお皿とコーヒーカップがお揃い。
お皿やカトラリーにもこだわりがあってとってもカワイイのです。



お砂糖の入ったカップもほら・・・


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-炭火焙煎珈琲 凛


ティースプーンも。


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-炭火焙煎珈琲 凛
あと、お恥ずかしながら。
私この度、婚約いたしましてラブラブ!


あ、左が私の手なんですが、ちゃっかりアピールさせていただきました(笑)



これからは奥様としても頑張らなきゃ!
マキッチンBlog見てお勉強中ですが、今度マキ姫が開催する
雑穀クッキング にも参加いたします。


わくわく、楽しみー♪




炭火焙煎珈琲 凛

本店

東京都中央区銀座4-4-5

銀座ハタビル2階

03-5250-4677

11:00~23:30(無休)



ベルマキ姫のBlogを見て、同じ銀座4丁目で

    気になってるスイーツのお店はコチラ▼
スイーツ番長を囲む会♪『銀座菓楽 @銀座』

打ち合わせ・・・??『銀座菓楽 @銀座』




ハートコチラもぽちっと押してあげてくださいね▼


 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング